2017.11.22

アスクル、「トラスコオレンジブック」商品を23区でも当日配送

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アスクル(株)は21日、トラスコ中山(株)が発行する工場・作業現場のプロツール総合カタログ「トラスコオレンジブック」の中から特に需要の高い商品16万点について、スピード配送対象エリアを拡大した。

 

 

東京23区・愛知県の一部を当日配送エイリアに追加

 「トラスコオレンジブック」は、モノづくりの現場で必要な工具・作業用品などのプロツールを約31万2000点掲載したカタログ。今回、対象エリアを拡大したことにより、これまでの大阪府・兵庫県内の一部に加え、東京都23区と愛知県内の一部エリアのユーザーも、「最短当日配達」の利用が可能となった。

 

 注文は平日午前9時までの受付で配達が夕方に。9時以降の注文については翌日配送となる。なお、金・土・日曜日および祝日の注文については、終日受付で月曜日の夕方(祝日は翌日)の配達となる。

 

 このスピード配送には、アスクルグループの物流子会社ASKUL LOGIST(株)が有する配送網を活用。トラスコ中山の物流倉庫で注文品を引き取るスキームを構築することで、配送手数料などにかかる費用を上乗せすることなく、配送時間の短縮を図っている。

 

 同社では、今後も「すべての仕事場で圧倒的No.1」を目指してスピード配送対象エリアの拡大や品揃えの拡充を図り、日本のモノづくりを支えるユーザーの利便性向上を追求したいとしている。

 

■モノづくり大辞典「トラスコ オレンジブック」

関連記事