3万回のA/Bテストで見えた!「顧客を動かす」訴求メッセージ
株式会社Sprocket些細な表現の違いが、コンバージョンや売上に大きく影響することは少なくありません。顧客視点に立ち、「気の利く提案」や「つまずきケア」となるメッセージ発信が重要となります。この資料では、コンバージョンに影響する「訴求メッセージ」の言葉選びについて解説していきます。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
ECサイトで実際にA/Bテストを繰り返し効果検証をした結果から、より効果的だった「訴求メッセージ」について、クイズ形式で紹介します。
目次
1)「売り込み」になっていませんか?
重要なユーザー目線とA/Bテストによる検証
2)新商品の訴求や会員登録の促進で効果的なメッセージは?
ターゲットに寄り添い、親近感を強める
3)購入促進やアプリDLにつながった言葉選び
不安を払拭し、行動を促す