EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMO資料ダウンロードECサイト開業コロナ前・渦中でECサイトはどう変わった?~レコメンド導入サイトの状況~

コロナ前・渦中でECサイトはどう変わった?~レコメンド導入サイトの状況~

株式会社イー・エージェンシー

資料ダウンロード(無料)

資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。

ダウンロード(無料)

1.コロナ前後の利用サイトの違い
コロナに入ってからはアパレルサイトよりも、キッチン用品や食品といった日用品を扱うサイトから、薬やコスメといった美容品系のサイトまで、多種多様のサイトでの導入が増加しています。
※実際の利用サイト種類の増減は資料をご確認ください!

2.コロナ前後の効果の違い
回遊率や購入数、購入額など、様々なところでレコメンドの効果がアップしています。
コロナ前に比べ、その効果は大きな変動が見られます。
※PV数やCV数の変動については資料をご確認ください!

3.レコメンドメール機能の状況
さぶみっと!レコメンドでは、レコメンドメール機能を標準機能として提供しています。
ご利用のメルマガに、HTMLソースを貼り付けるだけで簡単におすすめメールの配信が可能です。

競合他社にお客様が流れてしまわないよう、再来訪が期待できるレコメンドメールのご利用をおすすめいたします。
※実際に利用している方の効果は資料をご確認ください!


コロナにより、ECサイトの利用者数や利用回数が増えましたが、同時にECサイト自体も増加し、競合も増えたのも事実だと思います。

レコメンドを表示すれば、お客様の目に映る商品が増え、新たな気づきを与えることができ、また、気付きが増えることで購入意欲も刺激し、売上アップに繋がっていきます。

サイトの売上をさらにアップし、一緒にコロナを乗り越えましょう!

おすすめポイント

導入おすすめポイント

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。