通販利用者の6割、実店舗での接点を希望 …オムニチャネルに関する消費者調査
GMOシステムコンサルティング株式会社(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
オムニチャネルに関するアンケート調査「ECのオムニチャネルに関する消費者調査」です。
同調査では、通販利用者の6割が、ポップアップや実店舗など、リアルな接点を求めていることがわかりました。
その他、店舗を利用したい理由、サイトで購入した商品をSNSやブログに投稿した経験があるかどうか、通販会社からどのようにして情報を得ているかなどの調査項目をまとめています。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
「オムニチャネル」に関連した各種データが簡潔にまとめられており、「オムニチャネル」戦略を重視する通販会社にとって必須の資料となっています。ぜひダウンロードして自社のサービスとしてご活用ください。
資料DLランキング
-
1
【楽天市場】RPP広告チェックリスト2025
-
2
AIタッガー for Yahoo!|検索エンジンを味方に、見つかる力を最大化
-
3
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
4
【Amazon】運用ガイド:サムネイル作成時のポイント解説
-
5
AIタッガー for 楽天市場|検索エンジンを味方に、見つかる力を最大化
ニュースランキング
-
1
日本通信販売協会など5団体、「機能性表示食品公正競争規約」策定へ準備室を設置
-
2
【7月9日15時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
3
成長するメンズコスメ市場、中高年層にも拡大
-
4
アスクル5月期、ASKUL事業は売上高3584億円に微増
-
5
NTTスマートコネクト、ECサイトがなくてもライブコマースを開始できるサービスの提供開始