実店舗でのレビュー活用に関する意識調査
株式会社ReviCo(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
その他、レビュー閲覧のタイミングやレビューで知りたい情報などについて調査を行いました。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
TOPIC 01
月に1回以上コスメ・アパレル商品を購入している20~40代女性の96.4%がコスメ・アパレル商品の実店舗での購入にあたっても「レビューを参考にしている」実態が明らかとなりました。
TOPIC 02
レビューを参考にしている約6割が「実際の商品の使用感が聞ける」メリットを実感しています。
TOPIC 03
全体の82.9%が「店舗でもQRコードで簡単に見ることができるレビュー」に期待していることがわかりました。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
オンラインカジノへの参加は違法…東京都が注意喚起
-
2
Yahoo!フリマ、GWの取引トレンド予想…売れ筋キーワードは「暑さ対策」
-
3
【4月27日9時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
4
楽天ラクマ、人気ブランドに特化して検索できる特設サイト「Rakuma Brand Mall」を開設
-
5
消費生活の未来予想 昆虫食・完全食など普及…食文化が変容