実店舗でのレビュー活用に関する意識調査
株式会社ReviCo(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
その他、レビュー閲覧のタイミングやレビューで知りたい情報などについて調査を行いました。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
TOPIC 01
月に1回以上コスメ・アパレル商品を購入している20~40代女性の96.4%がコスメ・アパレル商品の実店舗での購入にあたっても「レビューを参考にしている」実態が明らかとなりました。
TOPIC 02
レビューを参考にしている約6割が「実際の商品の使用感が聞ける」メリットを実感しています。
TOPIC 03
全体の82.9%が「店舗でもQRコードで簡単に見ることができるレビュー」に期待していることがわかりました。
資料DLランキング
-
1
【成功事例7選】EC×LINE公式アカウント活用
-
2
Yahoo!ショッピング店を検索対策で売上アップ
-
3
これでセールを逃さない!EC年間イベントカレンダー
-
4
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
5
会員数2,500社以上、日本最大級の会員制サポートサービス「ECマスターズクラブ
ニュースランキング
-
1
【7月3日15時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
ネット通販の「後払い決済」でトラブル増、定期購入が8割占める…国民生活センター
-
3
LINEヤフー、アドフラウド対策の効果 LINE広告で2024年度下半期に約21億円
-
4
Yahoo!ショッピング、大型キャンペーン「超PayPay祭」がスタート
-
5
アマゾン、「デリバリーステーション」を全国6カ所に新設…当日配送拠点も16カ所で展開