実店舗でのレビュー活用に関する意識調査
株式会社ReviCo(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
その他、レビュー閲覧のタイミングやレビューで知りたい情報などについて調査を行いました。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
TOPIC 01
月に1回以上コスメ・アパレル商品を購入している20~40代女性の96.4%がコスメ・アパレル商品の実店舗での購入にあたっても「レビューを参考にしている」実態が明らかとなりました。
TOPIC 02
レビューを参考にしている約6割が「実際の商品の使用感が聞ける」メリットを実感しています。
TOPIC 03
全体の82.9%が「店舗でもQRコードで簡単に見ることができるレビュー」に期待していることがわかりました。
資料DLランキング
- 
                      
                        
1
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
 - 
                      
                        
2
【楽天市場】RPP広告チェックリスト2025
 - 
                      
                        
3
景品表示法とクーポン規制ガイド ークーポン施策の法令実務ポイントー
 - 
                      
                        
4
【WEB広告担当様必見】CVRを上げるLP制作の秘訣とは?簡易チェックシート付
 - 
                      
                        
5
Amazon!売れる商品ページ構成
 
ニュースランキング
- 
                      
                      
1
決済ソリューション「WorldFirst」、海外展開を狙うEC事業者が選ぶ理由とは?
 - 
                      
                      
2
【11月4日15時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
 - 
                      
                      
3
「Amazon」「楽天市場」の利用率が6割超、“2強”の様相…エクスクリエの調査
 - 
                      
                      
4
良品計画、雑菌類検出で「ルームフレグランススプレー」を自主回収
 - 
                      
                      
5
イオン、過去最大級「ブラックフライデーセール」を来月20日から開催
 
