EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMO資料ダウンロードメール配信システムなぜ”CRM”がうまくいかないのか 解決すべき問題とリピーターを増やす施策とは?

なぜ”CRM”がうまくいかないのか 解決すべき問題とリピーターを増やす施策とは?

株式会社ファブリカコミュニケーションズ
資料ダウンロード
(無料)

資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。

「9割以上の企業がCRMをうまく活用できていない」ということをご存じでしょうか。EC通販事業において、新規顧客獲得だけではなく、CRMによってリピーターを増やす仕組みを構築することが重要です。しかし、実際にはCRMのゴールとプロセスを明確に持って取り組む企業はわずか7%にとどまっています。

CRMツールは単なるメルマガ配信ツールに終わってしまうことも少なくありません。CRMで行うべき施策が実現できず、ハードルが高く活用できなかったり、サポートが不十分だったり、使い方が複雑だったりすることが理由です。

そこで、私たちはCRM活用における失敗事例を分析し、CRM施策改善に取り組むための具体的な施策をご紹介することにしました。CRM活用に関する失敗事例から学び、成功への道筋を示す資料を無料でご提供しています。資料を無料ダウンロードしてぜひ参考にしてください。

おすすめポイント

導入おすすめポイント

こんな方におすすめ!
・CRMツールを導入したのに、あまり活用できていない方
・リピーターの増やし方がわからない方
・CRM施策を実施する時間のない方

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。