CRM運用のコツとリピーターを増やす施策とは?
株式会社ファブリカコミュニケーションズ(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
「9割以上の企業がCRMをうまく活用できていない」ということをご存じでしょうか。EC通販事業において、新規顧客獲得だけではなく、CRMによってリピーターを増やす仕組みを構築することが重要です。しかし、実際にはCRMのゴールとプロセスを明確に持って取り組む企業はわずか7%にとどまっています。
CRMツールは単なるメルマガ配信ツールに終わってしまうことも少なくありません。CRMで行うべき施策が実現できず、ハードルが高く活用できなかったり、サポートが不十分だったり、使い方が複雑だったりすることが理由です。
そこで、私たちはCRM活用における失敗事例を分析し、CRM施策改善に取り組むための具体的な施策をご紹介することにしました。CRM活用に関する失敗事例から学び、成功への道筋を示す資料を無料でご提供しています。資料を無料ダウンロードしてぜひ参考にしてください。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
こんな方におすすめ!
・CRMツールを導入したのに、あまり活用できていない方
・リピーターの増やし方がわからない方
・CRM施策を実施する時間のない方
資料DLランキング
-
1
【成功事例7選】EC×LINE公式アカウント活用
-
2
Yahoo!ショッピング店を検索対策で売上アップ
-
3
これでセールを逃さない!EC年間イベントカレンダー
-
4
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
5
会員数2,500社以上、日本最大級の会員制サポートサービス「ECマスターズクラブ
ニュースランキング
-
1
【6月14日9時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
2025年、EC・通販のチャネル別利用実態 ~ネットの大規模モールが利用率トップ、性・年代によってカタログや紙メディアも
-
3
キャッシュレス決済の規制のあり方 今夏に中間整理…消費者委員会の調査会
-
4
消費者白書、通販の定期購入トラブルが2024年に約9万件 高止まりの状況続く
-
5
フリマサイト出品者の7割が“隠れB”、法規制を念頭に検討…消費者庁