EC・通販業界地図 -チャットボット編- 2023年版
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DX(デジタルトランスフォーメーション)が注目されるなか、顧客などからの問い合わせ対応のDXを実現する「チャットボット」への関心も高まっています。一方で、各企業から提供されているチャットボットサービスが多岐にわたり、自社にあったチャットボットの選定が難しいという課題も顕在化しつつあります。そこで、チャットボット活用が進んでいる業界でもあるEC・通販の業界特化メディアである「通販通信ECMO」編集部は独自にチャットボットサービスを整理・マッピングしたものを編集しました。※本カオスマップは、ロゴ掲載許諾を得られたもののみで構成しています。
「通販通信ECMO」が独自編集した「EC・通販業界地図〜チャットボット篇〜2023年版」では、の76チャットボットサービスを、「問い合わせ対応」「問い合わせ対応(社内向け)」「マーケティング支援」の3分類、加えてそれぞれ「AIあり」「AIなし」で区分し計6分類に整理・マッピングした独自のカオスマップとなっています。簡単にチャットボットの導入ニーズに合わせたサービス把握が可能となります。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
【掲載企業(順不同)】
HiTTO株式会社/株式会社ジーニー/株式会社PKSHA Communication・株式会社PKSHA Technology/株式会社Smash/株式会社ObotAI/アディッシュ株式会社/tripla株式会社/パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社/NDIソリューションズ株式会社/ベルズシステム株式会社/JBCC株式会社/株式会社GoQSystem/NTTコムウェア株式会社/株式会社バイタリフィ/ファイン・インテリジェンス・グループ株式会社/モビルス株式会社/株式会社MJS Finance & Technology/株式会社アピリッツ/ARアドバンストテクノロジ株式会社/SCSK株式会社/エクスウェア株式会社/ナレッジスイート株式会社/株式会社チャットブック/株式会社リコー/木村情報技術株式会社/OrangeOne株式会社/ネオス株式会社/株式会社エーアイスクエア/ハイブリィド株式会社/株式会社AIoTクラウド/株式会社空色/LINE株式会社/アルファコム株式会社/株式会社エフ・コード/スタークス株式会社/エムオーテックス株式会社/JTP株式会社/株式会社アクイル/株式会社ショーケース/株式会社ユーザーローカル/りらいあデジタル株式会社/株式会社チャットブック/株式会社マテリアルデジタル/株式会社PROFESSY/チャットプラス株式会社/Allganize Japan株式会社/株式会社Zeals/株式会社エヌアイデイ/株式会社AI Shift/株式会社大塚商会/アルプス システム インテグレーション株式会社/株式会社ラクス/TDSE株式会社/株式会社コンシェルジュ/NTTコミュニケーションズ株式会社/株式会社テスティー/ペネトレイト・オブ・リミット株式会社/株式会社エクサウィザーズ/株式会社Channel Corporation/株式会社ギブリー/株式会社ZeQ/株式会社 pluszero/TIS株式会社/株式会社ナノコネクト/Arithmer株式会社/SELF株式会社/カラクリ株式会社/株式会社KDDIエボルバ/株式会社NTTレゾナント/ジェネシスクラウドサービス株式会社/Micoworks株式会社/株式会社アイトリガー/グルービーモバイル株式会社
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