ディノス最高EC責任者石川氏と考える リアル店舗とECの価値と役割
株式会社Sprocket(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
サステナブルなECビジネスの構築というミッションを実践しているDINOS CORPORATIONのCECO(Chief e-Commerce Officer) 石川森生氏と共に、リアル店舗とECの持つべき役割やビジネスを最大化するためのヒントを探っていきます。
<目次>
リテールの新潮流から、リアルとデジタルそれぞれの強みを生かし、相互連携を図っていくためのポイントについて解説します。リアル店舗とECに求められる役割についても整理し、お伝えします。
1)D2Cブランドが世界観を重視する理由
SNS時代の影響力の武器
2)リアル店舗の意味と魅力
実物を体験できる価値は変わらない
3)店舗スタッフに求められる役割
プロの意見を聞きたいというニーズを満たす
4)数値化されない価値
計測できるものだけでは見誤る危険性
おすすめポイント
導入おすすめポイント
<こんな方におすすめ>
・OMO戦略に課題を感じられている方
・顧客体験向上にご興味のある方
・リアル店舗やECサイト運営のご担当者
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
健康食品の解約対応に追われる通販業界…JADMAが健康被害情報の取り扱いで周知
-
2
楽天、家計管理アプリの本格提供を開始
-
3
越境ECで失敗した内容・理由は?…ショッピージャパンが調査
-
4
総務省、LINEヤフーに2度目の行政指導
-
5
バイク用品ECサイト「Webike」がCRMツール「アクションリンク」の導入でリピート売上1.5倍に