この記事をご覧の読者の方々の中には、リアル店舗も持っているアパレル・小売のECサイト・ネットショップ運営担当の方も多いのではないでしょうか?
今回ご紹介するパワクラは、そんな小売・アパレルの企業様にぴったりのクラウド型POSレジになります。導入企業は300社以上、導入店舗は3000社以上の多くのECサイトに支持されています。
・リアル店舗のPOSレジとECが統一化されていない、もしくはリアルタイムに連動しておらず、売り時を逃してしまっている。
・リアル店舗とECでポイントカードが別で顧客管理を一元管理できていない(そのため、リピート客のLTVを向上できていない)
・リアル店舗のPOSデータの保存の運用が大変でコストもかなりかかっている。
こんな悩みをもしお持ちでしたら、パワクラで解決できるかもしれません!
この記事では、パワクラの特徴や機能などわかりやすくご説明しますので、是非導入の参考にしてみてください。
ECと店舗をリアルタイムでつなげるPOSレジのパワクラの詳細資料はこちら
この章では、ECと店舗をリアルタイムでつなげるPOSレジのパワクラの特徴をご説明します。
パワクラには大きく4つの特徴があります。
◆全店売上情報をリアルタイムに参照・分析
◆顧客の全店勾配情報をリアルタイムに参照・分析
◆SKU単位の商品在庫管理機能が充実
◆商品在庫状況を確認し、次の仕入れ・発注・移動処理を行う機能が充実
また、EC管理ツール「ネクストエンジン」と完全連動しているため、複数リアル店舗・倉庫の在庫・ECサイトの在庫をリアルタイムで連携・確認できる、日本初・日本唯一のPOSレジなので、販売チャンスを最大化することが可能です。
例えば、自社の複数リアル店舗の在庫はパワクラに集約し、楽天やYahoo、自社ECサイトの在庫はネクストエンジンに集約され、一元管理をすることができるため、在庫確認やお客様へのご連絡などで人的ミスを防止することで、クレーム低減に役立ちます。
また、ECサイトのほうで注文が殺到し、在庫が足らなくなった時でも、リアル店舗の在庫の確認、注文割当店舗を自動で判断し、取り置き指示レシートを自動印刷し、POS画面でも注文状況を確認できるため、店舗都合キャンセルを防止できます。
このパワクラとECサイトを連携することで
★販売チャンスを最大化
★在庫消化スピードアップ:プロパー消化率10%アップ!
★運用業務の効率化:ECの在庫管理業務50%ダウン!
★人的ミス・クレームの防止
が可能になります。
パワクラについてもっと詳しく知りたい方は詳細資料からご確認ください。
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この章では、店舗とECをリアルタイムでつなげるPOSレジのパワクラの機能の詳細をご説明します。パワクラには非常に多くの機能がありますので、ここではECサイトの連携部分を中心にお話しますね。
◆リアル店舗POSレジとECサイトの連携できるO2Oプラットフォーム
「EC-CUBE」や「MakeShop」などの自社ECのカートシステムと連携させることで、お客様のリアル店舗でのお買い物とECサイトのお買い物で得たポイントの共通化やクーポン割引、購買データの集約が可能です。また、最近かなり多くなってきたスマートフォンでのお買い物やユーザーとのコミュニケーションも可能で、スマフォアプリの構築やメール配信、SMS・プッシュ通知、クーポン配信などもすることができます。
◆多彩なスマートフォンツール
パワクラを利用して、ECサイトと連携すれば、スマフォ会員証やポイント照会が可能です。リアル店舗とのポイント連携や、EC・リアル店舗を横断した購買金額に応じた販促活動やクーポン配信が可能です。
◆データは無料のクラウドで保存可能
POSレジデータはすべてパワクラのクラウドサーバーに保存され、バックアップも自動で行われます。しかも、なんと無料で利用することが可能です。
また、パワクラのシステムはクラウドサーバとWindowsアプリを組み合わせたハイブリッドシステムなので、万が一ネットワーク障害が起きた場合でも店舗業務を止めることなく業務を行うことが可能です。
◆Wechatpayが利用可能
パワクラの導入で、中国IT大手のテンセントが提供するWechatの決済機能の利用が可能です。店舗でQRコード決済が可能なので、観光客のお客様の売上げアップが見込めますし、Wechatとアカウントを通じて、お客様に継続的なアプローチが可能です。しかも、手数料はクレジットカードよりも安価ですので、小売店には取り入れやすい決済機能のひとつです。
このように店舗とECをリアルタイムでつなげるPOSレジのパワクラには多彩な機能が満載です。ここではご紹介しきれなかった機能は是非詳細資料のほうでご確認ください。
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この章では、店舗とECをリアルタイムでつなげるPOSレジのパワクラの導入事例をご紹介します。
パワクラは導入企業300社以上、導入店舗3000店舗以上で、多くの小売・アパレルの企業に支持されているPOSレジです。導入している企業・店舗の業種や規模は非常に多岐に渡っており、女性に人気のMARKS&WEBやアウトドア用品の山渓、雑貨の猫の手カンパニーなど多くの店舗に導入されています。
下記が導入企業・店舗の主な例となります。

多くの企業がリアル店舗とECサイトをパワクラで連携しています。
例えば、リアル店舗2店舗ECサイト3店舗を運営している東京都のシューズショップ様はECサイト管理ツールとしてネクストエンジンを導入しており、楽天、Yahoo、amazonなどのショッピングモールとEC CUBEで構築しているECサイトとパワクラを連動しており、一元管理することで、販売機会をアップさせ、業務効率の低減に役立てて頂いています。
この他にも具体的な導入事例はたくさんありますので、もっと知りたい方は詳細資料をご覧ください。
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この章では、店舗とECをリアルタイムでつなげるPOSレジのパワクラの料金プランをご紹介します。
パワクラには基本のプランは3つあります。
◆売上管理 ベーシックプラン
店舗あたり一括198,000円(参考月額3,800円)
・無料クラウドサーバー
・マスタ件数5件まで
・POSレジメニュー
・クラウド分析(売上)
◆売上・在庫管理 スタンダートプラン
店舗あたり一括598,000円(参考月額11,400円)
・無料クラウドサーバー
・マスタ件数5件まで
・POSレジメニュー
・クラウド分析(売上・在庫・棚卸し)
・在庫管理(発注・仕入れ・移動・棚卸し)
◆マスタ件数無制限 プレミアムプラン
店舗あたり一括598,000円+月額サーバー利用料金(お見積り)
・マネージド専用サーバー
・マスタ件数無制限
・POSレジメニュー
・クラウド分析(売上・在庫・棚卸し)
・在庫管理(発注・仕入れ・移動・棚卸し)
パワクラには、この他にもオプションも多彩です。
顧客管理やスマフォ会員サイト構築、ECポイント連携、ECサイト在庫・受注連携などがでいるオプションがありますので、こちらの料金プランは詳細資料でご確認ください。
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今回ご紹介するパワクラは、そんな小売・アパレルの企業様にぴったりのクラウド型POSレジになります。導入企業は300社以上、導入店舗は3000社以上の多くのECサイトに支持されています。
・リアル店舗のPOSレジとECが統一化されていない、もしくはリアルタイムに連動しておらず、売り時を逃してしまっている。
・リアル店舗とECでポイントカードが別で顧客管理を一元管理できていない(そのため、リピート客のLTVを向上できていない)
・リアル店舗のPOSデータの保存の運用が大変でコストもかなりかかっている。
こんな悩みをもしお持ちでしたら、パワクラで解決できるかもしれません!
この記事では、パワクラの特徴や機能などわかりやすくご説明しますので、是非導入の参考にしてみてください。
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店舗とECをリアルタイムでつなげるPOSレジのパワクラの特徴
この章では、ECと店舗をリアルタイムでつなげるPOSレジのパワクラの特徴をご説明します。
パワクラには大きく4つの特徴があります。
◆全店売上情報をリアルタイムに参照・分析
◆顧客の全店勾配情報をリアルタイムに参照・分析
◆SKU単位の商品在庫管理機能が充実
◆商品在庫状況を確認し、次の仕入れ・発注・移動処理を行う機能が充実
また、EC管理ツール「ネクストエンジン」と完全連動しているため、複数リアル店舗・倉庫の在庫・ECサイトの在庫をリアルタイムで連携・確認できる、日本初・日本唯一のPOSレジなので、販売チャンスを最大化することが可能です。
例えば、自社の複数リアル店舗の在庫はパワクラに集約し、楽天やYahoo、自社ECサイトの在庫はネクストエンジンに集約され、一元管理をすることができるため、在庫確認やお客様へのご連絡などで人的ミスを防止することで、クレーム低減に役立ちます。
また、ECサイトのほうで注文が殺到し、在庫が足らなくなった時でも、リアル店舗の在庫の確認、注文割当店舗を自動で判断し、取り置き指示レシートを自動印刷し、POS画面でも注文状況を確認できるため、店舗都合キャンセルを防止できます。
このパワクラとECサイトを連携することで
★販売チャンスを最大化
★在庫消化スピードアップ:プロパー消化率10%アップ!
★運用業務の効率化:ECの在庫管理業務50%ダウン!
★人的ミス・クレームの防止
が可能になります。
パワクラについてもっと詳しく知りたい方は詳細資料からご確認ください。
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店舗とECをリアルタイムでつなげるPOSレジのパワクラの機能
この章では、店舗とECをリアルタイムでつなげるPOSレジのパワクラの機能の詳細をご説明します。パワクラには非常に多くの機能がありますので、ここではECサイトの連携部分を中心にお話しますね。
◆リアル店舗POSレジとECサイトの連携できるO2Oプラットフォーム
「EC-CUBE」や「MakeShop」などの自社ECのカートシステムと連携させることで、お客様のリアル店舗でのお買い物とECサイトのお買い物で得たポイントの共通化やクーポン割引、購買データの集約が可能です。また、最近かなり多くなってきたスマートフォンでのお買い物やユーザーとのコミュニケーションも可能で、スマフォアプリの構築やメール配信、SMS・プッシュ通知、クーポン配信などもすることができます。
◆多彩なスマートフォンツール
パワクラを利用して、ECサイトと連携すれば、スマフォ会員証やポイント照会が可能です。リアル店舗とのポイント連携や、EC・リアル店舗を横断した購買金額に応じた販促活動やクーポン配信が可能です。
◆データは無料のクラウドで保存可能
POSレジデータはすべてパワクラのクラウドサーバーに保存され、バックアップも自動で行われます。しかも、なんと無料で利用することが可能です。
また、パワクラのシステムはクラウドサーバとWindowsアプリを組み合わせたハイブリッドシステムなので、万が一ネットワーク障害が起きた場合でも店舗業務を止めることなく業務を行うことが可能です。
◆Wechatpayが利用可能
パワクラの導入で、中国IT大手のテンセントが提供するWechatの決済機能の利用が可能です。店舗でQRコード決済が可能なので、観光客のお客様の売上げアップが見込めますし、Wechatとアカウントを通じて、お客様に継続的なアプローチが可能です。しかも、手数料はクレジットカードよりも安価ですので、小売店には取り入れやすい決済機能のひとつです。
このように店舗とECをリアルタイムでつなげるPOSレジのパワクラには多彩な機能が満載です。ここではご紹介しきれなかった機能は是非詳細資料のほうでご確認ください。
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導入事例
この章では、店舗とECをリアルタイムでつなげるPOSレジのパワクラの導入事例をご紹介します。
パワクラは導入企業300社以上、導入店舗3000店舗以上で、多くの小売・アパレルの企業に支持されているPOSレジです。導入している企業・店舗の業種や規模は非常に多岐に渡っており、女性に人気のMARKS&WEBやアウトドア用品の山渓、雑貨の猫の手カンパニーなど多くの店舗に導入されています。
下記が導入企業・店舗の主な例となります。

多くの企業がリアル店舗とECサイトをパワクラで連携しています。
例えば、リアル店舗2店舗ECサイト3店舗を運営している東京都のシューズショップ様はECサイト管理ツールとしてネクストエンジンを導入しており、楽天、Yahoo、amazonなどのショッピングモールとEC CUBEで構築しているECサイトとパワクラを連動しており、一元管理することで、販売機会をアップさせ、業務効率の低減に役立てて頂いています。
この他にも具体的な導入事例はたくさんありますので、もっと知りたい方は詳細資料をご覧ください。
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料金プラン
この章では、店舗とECをリアルタイムでつなげるPOSレジのパワクラの料金プランをご紹介します。
パワクラには基本のプランは3つあります。
◆売上管理 ベーシックプラン
店舗あたり一括198,000円(参考月額3,800円)
・無料クラウドサーバー
・マスタ件数5件まで
・POSレジメニュー
・クラウド分析(売上)
◆売上・在庫管理 スタンダートプラン
店舗あたり一括598,000円(参考月額11,400円)
・無料クラウドサーバー
・マスタ件数5件まで
・POSレジメニュー
・クラウド分析(売上・在庫・棚卸し)
・在庫管理(発注・仕入れ・移動・棚卸し)
◆マスタ件数無制限 プレミアムプラン
店舗あたり一括598,000円+月額サーバー利用料金(お見積り)
・マネージド専用サーバー
・マスタ件数無制限
・POSレジメニュー
・クラウド分析(売上・在庫・棚卸し)
・在庫管理(発注・仕入れ・移動・棚卸し)
パワクラには、この他にもオプションも多彩です。
顧客管理やスマフォ会員サイト構築、ECポイント連携、ECサイト在庫・受注連携などがでいるオプションがありますので、こちらの料金プランは詳細資料でご確認ください。
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