2019.9.20

Qoo10のお買い物は後払い決済「atone」で!10月23日から導入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ”衝撃コスパ”モールの「Qoo10」を運営するeBay Japan合同会社は19日、同モールの決済手段に(株)ネットプロテクションズが提供する会員制の後払い決済「atone(アトネ)」を導入すると発表した。Qoo10会員は10月23日から「アトネ」を利用して買い物ができるようになる。「Qoo10」が後払い決済を実装するのは今回が初めて。

後払い導入で流通額5〜10%上昇見込む

   Qoo10によると「atone」を導入した背景としては、「後払い」を利用するボリュームゾーンと、Qoo10のメインユーザー層が重なっていること、atoneは、全商材で対応可能なことをあげた。導入によりQoo10のUX向上、業績拡大を期待していると話している。


 atoneは短時間で完了する会員登録をするだけですぐに利用可能となる。代金を月末に締めて翌月20日までにまとめて支払うことができ、atoneで次回の決済時から利用できるポイントが付くなど独自のサービスを用意している。エンドユーザーには、請求書発行費用として90円/月が請求手数料としてかかる(請求発生月のみ)。

1 2

関連記事