全日本DM大賞、生活総合サービスの「ていねい通販」などが金賞

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本郵便(株)は3月2日、「第32回 全日本DM大賞」を発表した。通販会社の(株)生活総合サービスがすっぽんサプリ「すっぽん小町」などで展開する通販ブランド「ていねい通販」のDMが金賞に入選した。そのほか、通販コンサルティングを手掛けるダイレクトマーケティングゼロはコンサルティングや企画制作を行ったDMが6部門同時受賞を果たした。

 

「10年間の感謝を込めたあなただけのケータイアルバム」(ソフトバンク)

 

ソフトバンクの「自分が使った携帯の機種アルバム」がグランプリに

 金賞となったDMは、ソフトバンク(広告主)/(制作:トッパンフォームズ)、CCCマーケティング(広告主)/(制作:CCCマーケティング、フュージョン)、生活総合サービス(広告主)/(制作:ダイレクトマーケティングゼロ、ココロネ)、ダイレクトマーケティングゼロ(広告主)/(制作:ダイレクトマーケティングゼロ)の4つ。

 

 ソフトバンクが長期携帯ユーザー向けに、今までユーザーが利用してきた機種の紹介などをするアルバム「10年間の感謝を込めたあなただけのケータイアルバム」が金賞グランプリとなった。

 

 CCCマーケティングは、絵本型の休眠掘り起こしDMが評価された。休眠顧客の22%を呼び戻す成果が出たという。

 

 生活総合サービスは、商品到着日からの経過日数に応じて計4回にわたって顧客に送付したフォローDMが金賞を獲得した。私信感を重視し、ユーザーの商品の継続利用を励ます内容にし、定期継続率の向上につなげた。

 

 ダイレクトマーケティングゼロは、VRメガネ付きの取引先向け年賀状で金賞を獲得した。

1 2

関連記事