【9/14 WEB】2022年 D2C/P2C スキンケア&コスメで成功・成長するポイント
完全網羅!コスメ企画開発から、パーソナルコマース/D2Cまるわかりセミナー
2022年 D2C/P2C スキンケア&コスメで成功・成長するポイント、開発トレンド、パーソナル診断の重要性
----
美容・コスメ事業者(OEM会社・原料メーカー・ブランド・小売・流通・美容プロフェッショナルサービス・インフルエンサー・クリエーターなど)で、D2C/P2C/Eコマース/事業を始めようとしている方や、既にEコマース/D2C事業を展開・運用している方に、2022年コスメ市場の課題と、これからのコスメトレンドで、顧客が求めているものをどのように企画して、開発設計して、製造して、パーソナライズしてお届けして、CX(カスタマーサクセス)を体験いただくかについて、ノウハウや事例を交えて対談形式でお届けします。
顧客の声を聴き、商品やサービス開発と提供方法に役立てることの「大切さ」とその「コミュニケーションプロセス」や、「自分の今の悩みに合わせてスキンケア品を選びたい」という顧客ニーズに対応することの重要さについて、データに基づいてご案内します。
そして、身近なデジタルコミュニケーションチャネルであるLINEを活用したCS-CXの方法、そこから得られる顧客の声を活かして、マーケティングを展開する方法などの、CRM成功事例を交えてポイントをご案内します。
こんな方におすすめ!
・スタートアップでこれからの売れるコスメ商品開発をしたい
・インフルエンサー(P2C)でこれからの売れるコスメ商品開発をしたい
・D2Cコスメブランドで顧客に支持されるコスメ商品開発をしたい
・成分だけではなく、ブランド世界観が伝わるコスメ商品開発したい
・自社コスメブランドを、顧客にパーソナル診断しておとどけしたい
・LINEを効果的に活用してコスメコマースを成長させたい
・Eコマースシステム・CX物流を改善したい
開催概要
| イベント名 | 2022年 D2C/P2C スキンケア&コスメで成功・成長するポイント |
|---|---|
| 開催日時 | 2022年09月14日 |
| 開催時間詳細 | 14:00~16:00 |
| 会場 | オンラインセミナー |
| 住所 | お申し込み後、URLを送付いたします。 |
| 主催 | 株式会社 ライフェックス |
| 協賛 | 株式会社Cogane studio(コガネスタジオ) 株式会社Skin Code,inc. 株式会社富士ロジテック 株式会社ライフェックス |
| 対象 | コスメ商品開発をしたい企業やコスメコマースを成長させたい企業 |
| 費用 | 無料(事前登録制) |
セミナープログラム
14:00~15:00 【第1部 キーノート対談】これまでのコスメ、これからのコスメ、顧客が求めるコスメ体験



15:00-15:30【第2部】キャンペーン配信だけではもったいない。新規獲得・CRMあらゆるフェーズでのLINE活用方法

高井 真吾
15:30-16:00【第3部】2022年これからのコスメトレンドとD2Cビジネスについて質疑応答
お申込み注意点
■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
資料DLランキング
-
1
機能性表示食品の基礎と落とし穴
-
2
オリジナル商品 Webデザインシミュレーター『i-DESIGNER』
-
3
【生成AI×EC】EC運営でのAI活用方法
-
4
【AIタッガー】SEO×AI検索時代の“見つかる力”を最大化
-
5
クロスセルを促進して顧客単価を向上!レコメンドサービス
ニュースランキング
-
1
【12月23日9時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
「保健機能食品+その他の健康食品」のサプリメントが規制の対象…消費者委員会で議論
-
3
ウェブマーケティング業務の契約で消費者被害…消費者庁が注意喚起
-
4
東京都、ネット通販の4製品から「エトミデート」検出
-
5
ポータルサイトに支払う手数料「できる限り縮減」、事業活用割合60%以上に…税制改正大綱
