メディアECとは?メリットからポイントまで徹底解説!
株式会社これから(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
どの業界でもECサイトの売上を上げる効果のあるECサイトのメディア化、
最近ではメジャーになってきてはいますが、まだまだやり方更新をどうしていいのかわからない方も多くいると聞きます。
本資料ではメディアECとは?から目的、種類やメリットまでをわかりやすく載せております。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
■目次:
メディアECとは?
メディアECの目的
メディアEC化するべき人とは?
メディアECの種類
メリット
・EC自体のSEO効果が高まる
・アプローチできるユーザー層が広くなる
・商品に対しても理解が深まる
メディアECの展開で抑えておきたいポイント
・継続的に有益な情報を発信する
・サイトの回遊を円滑に行える動導線を作る
・ユーザーのニーズに合ったコンテンツを発信
資料DLランキング
-
1
【楽天市場】RPP広告チェックリスト2025
-
2
AIタッガー for Yahoo!|検索エンジンを味方に、見つかる力を最大化
-
3
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
4
【Amazon】運用ガイド:サムネイル作成時のポイント解説
-
5
AIタッガー for 楽天市場|検索エンジンを味方に、見つかる力を最大化
ニュースランキング
-
1
【9月18日16時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
傘の骨のガラス繊維でケガ、ECモールに表示の周知を依頼…国民生活センター
-
3
厚労省、サプリメント製造・販売の「営業許可」を今年度中に検討へ
-
4
SNSでの誹謗・中傷 最低3~6カ月の「通信履歴」保存を要請…総務省
-
5
イーベイ、「Qoo10 MEGA BEAUTY AWARDS 2025」を創設