メディアECとは?メリットからポイントまで徹底解説!
株式会社これから(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
どの業界でもECサイトの売上を上げる効果のあるECサイトのメディア化、
最近ではメジャーになってきてはいますが、まだまだやり方更新をどうしていいのかわからない方も多くいると聞きます。
本資料ではメディアECとは?から目的、種類やメリットまでをわかりやすく載せております。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
■目次:
メディアECとは?
メディアECの目的
メディアEC化するべき人とは?
メディアECの種類
メリット
・EC自体のSEO効果が高まる
・アプローチできるユーザー層が広くなる
・商品に対しても理解が深まる
メディアECの展開で抑えておきたいポイント
・継続的に有益な情報を発信する
・サイトの回遊を円滑に行える動導線を作る
・ユーザーのニーズに合ったコンテンツを発信
資料DLランキング
-
1
【楽天市場】RPP広告チェックリスト2025
-
2
AIタッガー for Yahoo!|検索エンジンを味方に、見つかる力を最大化
-
3
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
4
【Amazon】運用ガイド:サムネイル作成時のポイント解説
-
5
AIタッガー for 楽天市場|検索エンジンを味方に、見つかる力を最大化
ニュースランキング
-
1
日本通信販売協会など5団体、「機能性表示食品公正競争規約」策定へ準備室を設置
-
2
【7月9日15時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
3
成長するメンズコスメ市場、中高年層にも拡大
-
4
アスクル5月期、ASKUL事業は売上高3584億円に微増
-
5
NTTスマートコネクト、ECサイトがなくてもライブコマースを開始できるサービスの提供開始