2019.4.26

ZOZO、中国市場に再挑戦…越境EC版ZOZOTOWN開始へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(株)ZOZOは25日、中国版の「ZOZOTOWN」サービスを立ち上げ、中国への越境EC市場に参入すると発表した。ZOZOTOWNの中国進出は2013年に中国向けECサイトを閉鎖して以来、2回目となる。今期中のサービス開始を目指す。

 

 

ZOZOTOWNの中国「越境EC」版として展開

 中国版「ZOZOTOWN」は、中国の既存ECプラットフォームに出店するのではなく、中国版「ZOZOTOWN」として展開。UI/UXの自由度を保ちながら、参加ショップ・ブランドの世界観を発信する。中国市場に商品を展開したいZOZOTOWN出店ショップが対象で、ZOZOTOWNで販売中の商品を中国の消費者に向けて販売するZOZOTOWNの中国「越境EC」版となる。ショップは日本での出店時と同率の販売代行手数料で、販売市場を中国に拡大することができようになる。

1 2

関連記事