2018.12.5

@cosmeBeautyDay、1日の流通額が4億円に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(株)アイスタイルは4日、12月3日に初開催した1日限りのコスメ祭り「@cosme Beauty Day 2018」で、1日の流通総額としては過去最高となる4億円を記録したことを発表した。

 

 

当初の目標3億円を上回り、過去最高の流通額4億円に

 「@cosme Beauty Day 2018」は、@cosmeが来年20周年を迎えるにあたって初開催したセールイベントで、「@cosme公式通販」に加えて「@cosme store」も参加。都内ではタレントの渡辺直美さん、俳優の上村海成さんを迎えたオープンセレモニーを開催し、「@cosmeベストアワード2018」、「ベストビューティーパーソン」、「トレンドワード」の発表などを発表した。

 

 その結果、この1日の流通総額は当初目標としていた3億円を大幅に超える4億円を達成した。

 

吉松社長「12/3を世界でもっとも化粧品の売れる日に」

 吉松徹郎社長兼CEOは「日本の化粧品業界を盛り上げるべく、1日限りのお祭りとして同イベントを初開催した。目標を大幅に超える流通総額を記録し、成功のもとに終えることができた。このお祭りに参加していただいたすべての人に感謝している。来年以降はグローバルでの開催も視野に入れ、12月3日を『日本だけでなく世界で最も化粧品が売れる日』に育てていきたい」とコメントしている。

 

※12月3日に開催された表彰式でスピーチする吉松社長

関連記事