三越伊勢丹HD、化粧品ECサイト「meeco」をオープン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(株)三越伊勢丹ホールディングスは1日、三越伊勢丹の化粧品ECサイト「meeco(ミーコ)」をオープンした。

 

 

新しい自分に出会うことをコンセプトにしたコスメ通販「meeco」

 「meeco」は、“Meet cosmetics,Meet new me.”(=新しいコスメに出会うことは、新しい自分に出会うこと)をコンセプトとしたコスメ専用のECサイト。コスメを選ぶワクワク感、購入したときの満足感、届くのを待つ期待感…など、コスメとの出会いを楽しんでほしいという願いが込められている。

 

 同サイトでは、新しいコスメと出会うためのさまざまなコンテンツを用意。

 

 「HE NEW ME」では、「美的」「Oggi」などの美容誌の協力のもと、イメージビジュアルから自分の好みのテイストや商品を見つけることができる特集記事を掲載している。記事の一例は、「腫れぼったく見えない“スモーキーピンクの目元”で大人可愛く!」「シアーな“ショッキングピンクの唇”がポイントの今っぽワントーンメイク」など。

 

 「ランキング」では、総合ランキングをはじめ、8カテゴリの人気商品BEST30を紹介。カテゴリーは「スキンケア」「ベースメイク」「メイクアップ」「ボディケア」「ヘアケア」「フレグランス」「オーラルケア」「アクセサリー・ツール」に分類されている。

 

 「コスメカレンダー」は、新商品や限定商品の発売・予約開始日を掲載。「マイページ」でカレンダーを自分専用にカスタマイズすることもできる。

 

 他に、旬のメイクアップに迫る「特集」、メイクアップやスキンケアのトレンドや基本のHow to、ライフスタイルなど美容に関する情報を掲載した「コラム」、新着アイテムや注目ブランドなどを紹介する「ピックアップ」「ブランド」「NEW ARRIVALS」、取扱商品を紹介する「デジタルカタログ」などもある。

 

■meeco

 

関連記事