2018.6.5

ラクマが新テレビCM開始、川栄李奈・デーモン閣下を起用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

楽天(株)と楽天グループの(株)Fablicは8日、両社が運営するフリマアプリ「ラクマ」で、川栄李奈さんとデーモン閣下をイメージキャラクターに起用した新テレビCMの放映を開始する。CM放映期間30日まで。放映エリアは全国。

 

 

川栄さんが歌とダンスでラクマの特長をアピール

 新テレビCM『ラクマ、ラクダ、あくま篇』では、「ラクマ」が幅広い世代にとってお得なサービスであることを、川栄さんの歌とダンスで訴求している。まず、川栄さんが「フリマはラクマ」の歌に合わせてダンスを披露。続けて「ラクマ」と語呂の良い「ラクダ」と「悪魔(デーモン閣下)」が登場し、「ラクダもラクマ」「悪魔もラクマ」という歌詞とともに、「ラクマ」を使っている様子が映し出される。CMの最後には「販売手数料が安い」「楽天ポイントがもらえる」と「ラクマ」の特長をアピールしている。

 

1 2

関連記事