新着資料一覧
-
自社ECサイトを運営している方のほとんどが、もっと売上を伸ばすにはどうすればいいのか?と常日頃から考えておられるのではないでしょうか。 クーポンを配布したりメルマガを頻繁に送ったり、様々な...
-
株式会社TOKYO GATEでは、2024年1月3日から2024年1月13日にかけて、オンラインショップで購入経験のある18-70歳の男女677人を対象に、オンラインショッピングにおける商品認知...
-
いまECサイトで求められるビジュアルの要素は多様化しています。 企業でもビジュアルを有効活用し、消費者へ提供するコンテンツを拡充する動きが加速。 こちらのホワイトペーパーでは、ビジュアル活用...
-
「自社ブランドのファン層を見出して育成し、その口コミから新規顧客を獲得していく」。 ファンマーケティングで目指す一つの形ですが、言うは易しでそう簡単ではありません。 なぜなら、その状態に至...
-
実施企業も多くなってきたアンバサダーマーケティング。 しかしその本質を理解しないまま実施してしまうと思ったような効果が得られず、投資が無駄になってしまいます。 本資料ではワークマンのアンバサ...
-
OMOが浸透してオン/オフラインの垣根が溶けていっている今日、事業者が提供する店舗体験もさらに進化しています。 RaaS(Retail as a Service)と呼ばれる小売のためのサブス...
-
企業の動画活用が進む昨今、配信プラットホームもYouTubeやInstagram、TikTokなど多様化しています。 それぞれのプラットホームで企業はどのようなコンテンツを発信し、プロモーショ...
-
2015年頃からグローバル企業を中心に活用がはじまったUGC。 手探りではじまったUGC活用は、屋外広告やCMなどへの起用やファン育成に発展。 UGC活用への投資は大きくなり、今日ではマーケ...
-
ECサイトを利用したことのある1,000名以上の男女へのアンケートで判明した、顧客の購買行動に関するデータです。 このような質問にお答えいただいたデータを集計しています。 Q.通販サ...
-
『VIVIT LINK(ビビットリンク)』はWebマーケティング視点で作られた新しい日程調整ツールです。 「日程調整」の機能はもちろん、Webから新規のお客様を獲得するための「Webサイト対応...