EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOニュース・記事通販会社日本郵便と三越伊勢丹など、カタログ通販事業を展開

2014.04.16 通販会社

日本郵便と三越伊勢丹など、カタログ通販事業を展開

image日本郵便の子会社である郵便局物販サービスは4月1日、三越伊勢丹グループの三越伊勢丹ホールディングスと三越伊勢丹通信販売とともに、商品供給を担う合弁会社「JP三越マーチャンダイジング(JPMM)」を設立した。

 

 JPMMは、日本郵政グループと三越伊勢丹グループが、互いの強みを生かした通販事業を展開することを目的に、総合カタログ通販企業として設立したもの。

 JPMMが商品提供を行い、郵便局物販サービスが販売者となるJPセレクト「誕生祭」カタログを16日から全国約2万局以上の郵便局とネットショップで展開する。

 

 同カタログは、日本郵政グループと三越伊勢丹グループがコラボして提案する、非食品分野の商品を中心とした「JPセレクト」カタログの創刊号として発刊。「JPセレクト」では、地域に根ざした郵便局の全国ネットワークと、百貨店の商品力を生かし、毎日の暮らしを楽しく豊かにする商品を選りすぐって紹介する。

 

 創刊号は「誕生祭」と題し、上質で洗練された衣料品や服飾雑貨を中心に、機能にこだわったお役立ちアイテムまで、厳選した商品を掲載。40代以上をメインターゲットに、シニア層にも対応した商品構成となっている。


※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。