EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナー物流倉庫見学会(SLC浜松西/スクロール360基幹センター)

【7/5_WEB】成長戦略としてのCRMとSNS(UGC)×LP運用/オフラインマーケティングのtips

通販・EC・D2C事業の成長に向けて、マーケティングとCRM、両軸で戦略的な活用が不可欠です。
本ウェビナーでは、成果が出せる必勝法と具体的な運用事例をわかりやすくお伝えします。

デジタルマーケティング領域では、顧客数を増大させる効果的なUGC×LP戦略や数多くの具体的な運用事例の紹介を
オフライン領域では、紙媒体やテレビ、テレマを活用したマーケティング手法のtipsや活用のメリットとデメリットを
そしてCRM領域では、顧客満足度と収益性の向上を目指し、リピーター・優良顧客を増やすtipsと今後のCRMの未来をお届けします。

マーケティングの成長戦略において重要な要素となっているUGCの活用、
いまだ根強い紙メディアやテレビ等のオフラインマーケティングの有効活用
そして顧客育成におけるCRMの重要性を学び、競争力を強化しましょう!

▼こんな方におすすめです。
・これまでの手法とは、異なる切り口でマーケティング施策の成果を高めたい
・自社の商品の魅力が生活者に届いている実感が持てないと感じている
・オフラインや電波を利用したマーケティングに関心がある
・マーケティングのバリエーションを増やし新規獲得をグロースさせたい
・代理店やパートナーと日々施策のPDCAを回しているにもかかわらず成果に繋がらない
・CRMを行う上で何から始めたらいいか分からない方
・CRM手法について学びたい方


▼こんな話をします。
・LP、ECサイトのCVR向上など成果につながるUGCの活用方法
・新規獲得のみならず、LTV向上にも寄与するUGCの考え方
・広告運用、LPO以外のアプローチによる費用対効果の高いマーケティングの考え方
・CRMを行う上でおさえるべきポイント
・CRM施策の具体的・最新事例を知ることができる
・折込や同封同梱などのオフラインのtips
・テレビ通販の仕組み
・テレマーケティングを活用したメディア
・オフライン広告・テレビメディア・テレマーケティングのメリットデメリット

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 成長戦略としてのCRMとSNS(UGC)×LP運用/オフラインマーケティングのtips
開催日時 2023年07月05日
開催時間詳細 13:30~15:00頃
会場 オンラインセミナー
住所 お申し込み後、URLをお送りします。
主催 株式会社ニッセン、株式会社E-Grant、アライドアーキテクツ株式会社
対象 マーケターの方、CRMご担当の方、マネジメント層の方
費用 無料(事前登録制)

セミナープログラム

■アジェンダ


■第一部 13時30分~14時00分:オフラインマーケティングで顧客獲得!~成果の出せる紙、テレビ、電話のマーケティング施策とは~


株式会社ニッセン
BtoB事業本部 営業推進室 室長 網野光明氏
概要:新規獲得によるデジタルマーケティング市場では、競合も増えつづけ、自社のKPIもじわじわ高騰しているといったお声も聞くことも少なくなくなってきました。また、Cookie規制や、アフィリエイト規制など、市場を取り巻く環境は変化してきています。そんな中、弊社でも、担当の皆さんが触れてこなかった、紙やテレビといったマーケティング施策の問い合わせが増加してきています。そこで今回は、オフラインマーケティング初心者のマーケターの皆様へ、 通販会社でもあるニッセンが実践してい紙メディア、テレビ、電話、この3つの領域のtipsをご紹介します。

■第二部 14時00分~14時30分:EC事業の成長戦略と描くCRMの未来



株式会社E-Grant
マーケティング部 部長 榎 佳祐氏
概要:成長するEC通販市場において今後、新規顧客を獲得するマーケティング効率が良くなる事は考えにくい状況です。
LTV(顧客生涯売上)を最大化する概念が浸透してくる中で、いかにEC・通販 事業者として自社CRMに取り組み施策を行っていくべきか。
800社以上のEC通販事業者のCRM支援を元に、今後追うべきKPIから具体的なCRM手法(顧客分析-CRM施策-効果検証)、成功事例までを分かりやすく公開いたします。

■第三部 14時30分~15時00分:UGC2.0 〜体験価値の表現から見出すUGCの新たなる可能性〜



アライドアーキテクツ株式会社
Letro事業部 営業部 部長 今崎 裕二氏
概要:“ UGC ”という言葉が日本で普及し始めたのは2017年のタイミングでした。当時は企業のマーケティング活動に一般生活者の声を活用していくことには、懐疑的な声も少なくありませんでした。
しかしながら、6年の月日が流れた今日では、LPや広告クリエイティブ、キャンペーンなど至るところで、UGCは活用されておりもはや企業にとってなくてはならない施策の1つになりつつあります。そこで、今回はEC領域で圧倒的な導入シェアを誇るUGCソリューション「Letro」を展開する弊社から、これまでの活用の先にあるUGCの新たな可能性についてCVR1.9倍など具体的な事例を交えながらお話しします。

お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。