EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナー初夏のEC集客カンファレンス

【11/13 WEB】UXの重要性 ~使いやすいサイトのために必要なこととは?~

本セミナーでは「UX」にフォーカスを当て、どのように「使いやすいサイト」を作っていくのか詳しくお話します。

「サイトのUIUXを見直したいけど、なにをすればいいかわからない」
「使いやすいサイトにしてCVRを高めたい」
という方は、まずは専門家の話を聞いてみませんか?

UIUXにはデザインだけでなく、バナーを出すタイミングや顧客心理など、さまざまな要素が関わってきます。
そこで株式会社wevnalからは「チャットボットを活用した会話型マーケティングの事例500件から読み解く、顧客心理とWeb接客」、
Appier Japan 株式会社からは「ユーザーUXを阻害しないポップアップ」についてお話します。

事例や最新情報を交えて、実践に活かしやすいセミナーとなっております。
是非、ご参加くださいませ。

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 UXの重要性 ~使いやすいサイトのために必要なこととは?~
開催日時 2020年11月13日
開催時間詳細 16:00~17:30
会場 オンラインセミナー
住所 お申し込み後、URLをお送りいたします。
主催 株式会社ジオコード
協賛 株式会社wevnal , Appier Japan 株式会社
対象 サイトのUXを改善していきたい企業
費用 無料(事前登録制)

セミナープログラム

15:50~ 開場


16:00~16:20 【Session1】チャットボットを活用した会話型マーケティングの事例500件から読み解く、顧客心理とWeb接客


2016年ごろからWebマーケティング界隈で「Web接客」という言葉が言われるようになってきました。
「リアルと同じような購買体験をWebサイトでも実現しよう」というのが大まかな理想ですが、「実際にどんな手法があるのか?」などの具体論は意外とまだまだ確立させておりません。
ユーザーの購買行動の変化や、コンテンツ飽和時代のユーザー体験を押さえたうえで、Web接客の手法の1つである「チャットボット」をマーケティング活動に当てはめる際のポイントや考え方などを、事例を用いて解説いたします。

16:20~16:40 【Session2】購入誘導「AiDeal」によるCVR改善〜UXを阻害しないポップアップとは〜


サイトで出しているそのバナー、ユーザーにとって最適なタイミングですか?
過去の経験だけに基づいてシナリオを決めてしまうとUXに悪影響を出してしまう可能性もあります。
AIを活用することで、運用負荷なくユーザーファーストな施策が可能です。
迷いや離脱検知のタイミングでオファーすることが可能な、AI活用Web接客ツール「AiDeal」の活用方法を、事例を用いながらご説明いたします。

16:40~17:00 【Session3】ユーザーが評価されればGoogleも評価する!?〜Webサイトの使いやすさを向上させる3つのポイント〜


「使いやすいWebサイト」とはなんでしょうか?
貴方のサイトを「使いやすいWebサイト」にするためには、
下記の3つのポイントを満すことが重要と考えます。
 
〇離脱を減らす施策ができているサイト
〇リンクが分かりやすいサイト
〇コンテンツの読みやすさ・使いやすさが高いサイト
 
上記3つのポイントを満たし、「使いやすいWebサイト」にするためには
どうすれば良いのかを紹介します!

17:00~17:30 質疑応答



お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。