売上件数1.3倍UPの事例!カゴ落ちを防ぎ購入率を上げる3大施策の活用ポイント
株式会社Sprocket(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
EC事業者にとってカゴ落ちは、何としても理由を見つけて解決したい重大な課題です。この資料では、カゴ落ちの原因から具体的な対応策、改善施策の具体例を紹介します。
<目次>
サイトやシステムを大幅に改修することなく、効果的な対策を打つことも可能です。そのための考え方と手法を解説します。
1)10人中7人がカゴ落ちしている事実
売上に直結する重要な課題
2)カゴ落ちの理由から対策を考える
「安心」を伝えることの重要性
3)3大施策で重視すべきポイント
Web接客・EFO・カゴ落ちメールを最大限活用する
4)花王グループ・コメ兵・ワコールの成功事例
Web接客で購入完了率を改善
おすすめポイント
導入おすすめポイント
<こんな方におすすめ>
・ECサイト運営ご担当者
・カゴ落ちに課題感のある方
・サイトに大きく手を加えることなく、対策を講じたい方
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
なぜ楽天はeスポーツイベントを続けているのかー仕掛け人に聞いた新しいスポンサードの形
-
2
LINEショッピング、「サステナブルショッピング」の取り組みを試行
-
3
W2、医薬品販売特化型ECプラットフォームの提供開始…第1類医薬品のオンライン販売ルールに準拠
-
4
機能性表示食品制度の改正 政府全体のパッケージとして公表
-
5
楽天1Q、過去最高の連結売上収益を計上…インターネットサービスは5.4%増