【AI顧客分析】休眠顧客の復活施策事例をご紹介します
株式会社コラボス(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
広告予算は最大限効率的に運用しているものの、目標まであとひと踏ん張りが必要。
そんな時は既存顧客へのアプローチの見直しが解決のヒントになるかも知れません。
見込みの高いお客様、F2引き上げ候補、定期顧客へのクロスセル提案、優良顧客へのロイヤリティオファー...
これらのパターンは「誰に」アプローチすべきかはっきりしてますので、あとはやることを考えるだけだと思います。
しかし、休眠のお客様はどうでしょうか?
(例えば))36カ月以上の休眠してしまったお客様へ効率的にアプローチはしていますか?
あるいは放置されていませんか?
例えば、長期休眠のお客様リストを「復活の見込みの高い順」に並び替えが出来ればどうでしょうか?
弊社のデータ解析サービス「GOLDEN LIST」なら、AIが購入確率が高い順に一人ひとりをスコアリングが可能です。
この資料は、放置状態の長期顧客(R2年以上)をAIを活用し、購入確率の高い順に並べ替えた顧客リストにアウトバウンドをした事例です。
是非、資料をダウンロードしてご覧ください。
貴重な情報資産を活用する際の参考にしていただければ幸いです。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
なぜ楽天はeスポーツイベントを続けているのかー仕掛け人に聞いた新しいスポンサードの形
-
2
ペット関連の国内EC市場 2028年に23年比27.9%増の3489億円と予測
-
3
販売預託商法でエスアイヘリシスに措置命令、改正預託法施行後で初の処分
-
4
機能性表示食品制度の改正 政府全体のパッケージとして公表
-
5
【5月18日10時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運