メディアECとは?メリットからポイントまで徹底解説!
株式会社これから(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
どの業界でもECサイトの売上を上げる効果のあるECサイトのメディア化、
最近ではメジャーになってきてはいますが、まだまだやり方更新をどうしていいのかわからない方も多くいると聞きます。
本資料ではメディアECとは?から目的、種類やメリットまでをわかりやすく載せております。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
■目次:
メディアECとは?
メディアECの目的
メディアEC化するべき人とは?
メディアECの種類
メリット
・EC自体のSEO効果が高まる
・アプローチできるユーザー層が広くなる
・商品に対しても理解が深まる
メディアECの展開で抑えておきたいポイント
・継続的に有益な情報を発信する
・サイトの回遊を円滑に行える動導線を作る
・ユーザーのニーズに合ったコンテンツを発信
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
オンラインカジノへの参加は違法…東京都が注意喚起
-
2
【4月27日9時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
3
消費生活の未来予想 昆虫食・完全食など普及…食文化が変容
-
4
Yahoo!フリマ、GWの取引トレンド予想…売れ筋キーワードは「暑さ対策」
-
5
楽天ラクマ、人気ブランドに特化して検索できる特設サイト「Rakuma Brand Mall」を開設