商機を逃さずECの売上を伸ばす販促カレンダー
株式会社TOKYO GATE(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
1年の間には様々な季節やイベントがあり、消費者の関心が向けられ、需要が大きく変動する時期が存在します。
EC事業者様においては、適切な販促施策を行い、需要が最大化する時期に売上を最大化し、その他の時期でも需要を喚起することが求められます。
しかし、
・毎年同じ企画になってしまう
・販促アイデアが浮かばない
・競合他社と差をつける企画が欲しい
・販促企画のヒントが欲しい
とお悩みのご担当者様は多いのではないでしょうか。
本資料では、時系列でチェックできる年間のイベントカレンダーだけでなく、各月の話題や主要イベントを収録し、多様なEC事業者様にもお役に立つよう、網羅的にまとめました。
販促企画に取り組む上で、ぜひご活用ください。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
この資料で分かることは以下のとおりです。
・年間のイベントや祝日などの一覧
・1月から12月まで月別の話題や売れ筋商品
・1月から12月まで月を代表するイベントの解説
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
なぜ楽天はeスポーツイベントを続けているのかー仕掛け人に聞いた新しいスポンサードの形
-
2
販売預託商法でエスアイヘリシスに措置命令、改正預託法施行後で初の処分
-
3
ペット関連の国内EC市場 2028年に23年比27.9%増の3489億円と予測
-
4
【5月18日10時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
5
東京都、エシカル消費を体験できる「TOKYOエシカルマルシェ」開催