EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
株式会社Nint(無料)
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自社ECサイトとECモールを戦略的に使い分けることで自社の売上を大きく伸ばすことが可能です。ECの戦略設計をオフラインとオンライン、自社ECとECモールの関係から解説します。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
▼こんなお悩みはありませんか?
・EC事業で自社サイトの売上を上げたい
・自社サイトEC、モール型EC、使い方を理解したい
・EC事業においてデータ分析の重要性は分かるが具体的に何をしたらよいかわからない
ECの自社サイトで売上を上げたいがなかなか上がらない、こんなお悩みをお持ちの事業者様必見です。自社サイトの売上を上げる秘密はモール型ECとの共存戦略(マルチチャネル)にあります。
その共存の秘訣は、ずばり「品揃え」です。モールと自社で戦略的に分けることによって、顧客の認知を拡大し期待値をコントロールしながら、最適な収益バランスを目指した戦略設計を行うことが可能です。
ECの戦略設計は、オフラインの商売と密接な関係性があります。ご覧になっている皆様がオフラインの成功体験をお持ちなら、この資料を見ることで、そのご経験をフル活用する事ができます。お持ちでない方も、日々ご覧になっているデータの見え方が進化します。
本資料ではこの成功の秘訣を約10分程度のご購読でシンプルにお届けします。
▼内容抜粋
・オフラインとオンラインの販売構造
・セレクション戦略によるロイヤルカスタマー育成
・データドリブンによるEC戦略設計
・Nintでできる事
▼このような方におすすめです
・自社サイトの売上を上げたい
・売上成長を目的に、商品仕入れ、流通整理、商品開発にお悩みの大手メーカー
・収益改善を目的に、ブランドプロテクト、価格最適化、在庫リスク低減をしたいメーカー
・EC市場トレンドを正確に把握し商品企画に役立てたいメーカー・販売店担当者
・オンラインEC市場の7割(売上)を占める国内3大モールを攻略したい販売店、メーカー
・EC事業でどのようなデータ活用・分析をすれば課題が解決するかわからないEC担当者
・EC事業において競合データをどのように入手し分析するか興味がある事業責任者
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