OMOを成功させるために必要な要素とは?
BIPROGY株式会社(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
近年EC業界でもトレンドワードとなっている「OMO」。
オンラインとオフライン双方の売り場を持つ企業は抑えておくべき概念ですが意味やメリット、成果を得るために具体的にすべきことまでを理解できている人は多くないのではないでしょうか。
本資料では
「OMOとはなにか」、
「OMOで何がどのように変化・改善するのか」
「OMO導入の効果(顧客体験や業務の変化・改善)」
をわかりやすく解説します。本資料を読むだけで、OMO導入に向けてのノウハウと人手不足という課題を解決する手立てが発見できます!導入後のステップとして何をすべきかまでカバーします。
【目次】
1:なぜOMOの導入が必要なのか?
2:OMOを成功させるために必要な要素は何か
3:OMO導入にはどうすればいいのか
おすすめポイント
導入おすすめポイント
・既存業務をブラッシュアップしてサービスに乗ることで、システム開発コストの削減が可能
・新機能を絶え間なく提供することで、追加コストのないバージョンアップ適用が可能
・複数のチャネルをまたがって在庫を一元管理することで、販売機会ロスを削減
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
なぜ楽天はeスポーツイベントを続けているのかー仕掛け人に聞いた新しいスポンサードの形
-
2
ペット関連の国内EC市場 2028年に23年比27.9%増の3489億円と予測
-
3
販売預託商法でエスアイヘリシスに措置命令、改正預託法施行後で初の処分
-
4
機能性表示食品制度の改正 政府全体のパッケージとして公表
-
5
【5月18日10時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運