2018.09.10 ECモール
ラクマ、新CM放送開始…川栄李奈さんと志尊淳さんを起用
楽天(株)は7日から、フリマアプリ「ラクマ」の新テレビCM「売れた篇」の放映を開始した。タレントの川栄李奈さんと志尊淳さんをイメージキャラクターに起用した。
新CM放送記念で100万ポイント当たるキャンペも実施
新CMは、川栄さんと志尊さんがお互いに「よく売れてるね」と褒め合うシーンから始まり、「もっと売れたい!」とヒートアップしていく。その後「ラクマでね!」と声を合わせ、実は2人が話していたのは「ラクマでもっと売れたい!」という意味だったことが分かる―という内容。CMの最後に、「ラクマ」は手数料が3.5%であることや、「最大100万円分の楽天スーパーポイントが当たる!キャンペーン」を実施していることをアピールしている。
川栄さんはアイドルグループ「AKB48」の元メンバー。NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』に出演したほか、今年10月公開の映画『恋のしずく』では映画初主演を務めている。志尊さんは朝の連続テレビ小説『半分、青い。』に出演。オリコンの「18年上半期ブレイク俳優ランキング」で1位を獲得した。
この続きは、通販通信ECMO会員の方のみお読みいただけます。(登録無料)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【成功事例7選】EC×LINE公式アカウント活用
-
2
Yahoo!ショッピング店を検索対策で売上アップ
-
3
これでセールを逃さない!EC年間イベントカレンダー
-
4
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
5
会員数2,500社以上、日本最大級の会員制サポートサービス「ECマスターズクラブ
ニュースランキング
-
1
【5月14日9時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
総務省、「なりすまし広告」への取り組みを大手5社から聞き取り…グーグルは144万件削除
-
3
経産省、生成AIサービス開発の懸賞金活用型プロジェクトを開始
-
4
2024年度の下請法による勧告21件・指導8230件、原状回復は総額13億5000万円…公取
-
5
カウネット、万博入場チケットが当たるキャンペーンを開始