家庭教師のトライの口コミがやばい?料金高い?悪い評判まで忖度なしで徹底調査!

先生とマンツーマンで授業が受けられるのが魅力の「家庭教師のトライ」。

家庭教師のトライを始めてみたいけれど、

口コミがやばいって本当?評判が悪いのか気になる!

トライの料金ってどれくらい?高いの?

うちの子に合った授業が受けられるの?

など、子供の将来に大きく関わってくることだからこそ、口コミ評判など詳しく知りたいことだらけですよね。

実際の口コミを少し見てみると…このようになっています。

  • 授業予定の管理が、やばいくらいずさん
  • 理解できない料金請求があった
  • 受けてもない授業料を誤って引き落とされ、返金まで90日かかった
  • 苦手科目が克服できた
  • 自分のことを分かってくれる先生に出会えた
  • 分かりやすい説明で理解出来た

    悪い口コミもあれば、良い口コミも様々あることがわかりました。

    口コミがやばいなんて言われると、ちょっと不安…

    そんなあなたのために、

    • 家庭教師トライの口コミがやばい?評判は悪いの?
    • 家庭教師トライの料金は高い?安い?
    • 家庭教師トライの個別オンラインってどうなの?

    などについて、徹底調査し、その結果を忖度なしでまとめました。

    これを読めば、時間をかけて色々なサイトを見て回らなくても、しっかり検討できちゃいますよ♪

    家庭教師のトライの詳しい料金や講師の情報を今すぐ公式サイトで確認する

    目次

    家庭教師のトライの口コミがやばい?悪い評判まで徹底調査!

    それでは、家庭教師のトライについて、各口コミサイトの総合評価を見てみましょう。

    サイト名 口コミ評価
    塾ナビ
    みん評
    評判ひろば
    家庭教師比較ネット
    塾選

    どの口コミサイトも☆3以上と、平均以上の評価をつけていることがわかりました。

    身構えていたほど、評判が悪い、口コミがやばいという事でもなさそうです。

    特に多かった口コミをまとめると、

    【家庭教師トライの悪い口コミ】 
    ・料金が高い
    ・本部の対応が悪い
    ・授業の予定管理がやばいくらいずさん

    【家庭教師トライの良い口コミ】 
    ・良い先生で勉強へのやる気が出た
    ・効率よく学習できた
    ・高い料金でも納得できるほどの良い先生

    家庭教師トライの悪い口コミは、主に運営側や顧客サポートに集中しています。

    口コミが「やばい」と言われてしまう理由は、この辺りにありそうですね。

    一方で、先生方の授業内容などについては、好意的な口コミが多く見られました。

    それでは、悪いく口コミから詳しく見ていきましょう。

    悪い口コミ①料金が高い

    とても高いと思います。もっと安くして頂けるととてもありがたいです。本当に必死です。

    引用元:塾ナビ

    料金プランは高いと思いますので、キャンペーンなどを利用できたら良いと思います

    引用元:塾ナビ

    安くはありません。
    妥当かもしれませんが、家計的には厳しいです

    引用元:家庭教師比較ネット

    やはり個別指導の家庭教師だけあって、集団指導の学習塾などに比べると「料金が高い、もっと安いといいのに。」という口コミが多いですね。

    実際の引き落とし金額を見て、「やばい」と感じる人もいたようです。

    悪い口コミ②本部の対応が悪い、対応してもらえない

    ここ数ヶ月授業料の請求が多いような気がして、遡って請求内容を確認したら、授業料の重複がありました。すぐに連絡しました。

    調べて連絡しますとのことで、待ちの状態です。遡らなければ気づかなかったことを思うと、不信感が出ました。

    引用元:みん評

    スタッフの対応に疲れました。

    すでに申込んであるテスト前の追加授業の催促のメールをしても3日返事なし。フリーコールではない事務所に直接電話をすると担当がいないから明日またかけ直せと言われ、こちらからかけるの?と言うと「じゃあ、かけるから出なかったらかけ直せ」と指示されました。希望通りには対応してもらえないこと多いです。

    引用元:みん評

    本来ならば、サポートをしてくれるはずの本部スタッフの対応への評価について、

    • 悪い
    • やばい
    • 嫌な思いをした
    • 不満だ

      という口コミが多いようです。

      確かに、高い料金を支払っているのに、これらの口コミにあるようなやばい対応をされたら、とても不愉快ですね。

      悪い口コミ③授業予定の管理が、やばいくらいにずさん

      通常授業の予定が講師の先生の都合で当日急にキャンセルされたり、こちらが依頼していないのに、別の日に振替されていたり…。

      一応謝罪はして頂きましたが、『講師から生徒ご本人に変更予定は話したとは聞いているのですが』と、半分息子のせいにされた感はありました。

      実際、息子は聞いていませんでした。

      引用元:みん評

      他にも

      • 授業の変更が多い
      • 振り替えがしてもらえない
      • 受けていない授業の分まで代金を請求された

        などの口コミがありました。

        確かにこれもやばい内容ですね…。

        家庭教師のトライを利用する際は、こちらに留意しておく必要があるかもしれません。

        運営側に管理を任せずに、あなたご自身でしっかり料金や受講回数などを把握することが必要!

        良い口コミ①良い先生で勉強へのやる気がでた

        大手の学習塾で長年講師として勤めていたベテランの方だったようで、子どもへの対応や教え方、苦手な項目の見分け方が素晴らしかったです。苦手な問題を解いた時はべた褒めし、子どものヤル気に火を付けるのが上手でした。

        引用元:塾ナビ

        教え方が丁寧であり、熱心さがうかがえました。子供のやる気にもつながったと思います。

        引用元:塾ナビ

        優しい講師、厳しい講師とさまざまなタイプの方がいらっしゃって、現代文を担当してくださった講師の方は厳しめ、でも嫌じゃなくて「あなたならできるのに、なぜできない」と励ましの言葉が多めのアドバイスで激励してくれた。

        引用元:塾選

        ※個人の感想です。必ずしも同じ感想が得られるわけではありません。

        こんなふうに、やる気を引き出してくれる先生なら、ぜひ教わりたいですね。

        良い口コミ②効率よく学習できた

        プロの講師に来ていただきましたので、授業の復習や要点などを効率良く学ぶことができました。

        引用元:塾ナビ

        中学受験のために、プロ講師を依頼しました。

        子どもが「授業がわかりやすい」と言うのはもちろんですが、休校期間中もリモートで質問対応や補習をしてくださったり、子どものわからないところを説明した動画を作ってくださったり、うちは非常に満足しました。

        子どもが「授業がわかりやすい」と言うのはもちろんですが、休校期間中もリモートで質問対応や補習をしてくださったり、子どものわからないところを説明した動画を作ってくださったり、うちは非常に満足しました。

        引用元:みん評

        大学生の先生は受験のノウハウをよく知っていて、効率良く勉強する方法を教えてくれました。自分が理解できていないところを指摘してもらえたので、集中して苦手分野を指導してもらい成績アップにつながりました。

        先生との年齢も近く、リラックスして勉強することができたため楽しく指導してもらえて良かったです。

        引用元:みん評

        ※個人の感想です。必ずしも同じ感想が得られるわけではありません。

        せっかく高い料金を払って授業を受けるなら、単に問題の解き方を教えてもらうだけでなく、プラスαのメリットが欲しいところですよね。

        家庭教師のトライなら、独学では身に付きづらい「勉強方法」まで教えてもらえる、という口コミがありました。

        あなた自身やお子さんにとって、これは一生使えるスキルになりそうですね。

        良い口コミ③高い料金でも納得できるほど、しっかりとした先生だった

        プロの年配の先生だったので、丁寧に教えていただき、安心してお任せできた。

        プロの先生なので、学生の先生よりはやはり値が張ります。それでも、最終的によい結果を残せたことに感謝しています。

        引用元:塾ナビ

        自主的に勉強するように、向かい合うようになったのが一番良いと思います。

        料金は妥当だとおもう。でも楽しくやってるので結果的に安かったかな。

        引用元:塾ナビ

        ※個人の感想です。必ずしも同じ感想が得られるわけではありません。

        プロの講師であるゆえ、安心できるのは、親にとっても嬉しいですよね。

        料金に納得できるほどの満足感が得ることができるのであれば、試してみたくなりますね。

        家庭教師のトライの口コミからわかる評判まとめ

        数々の口コミをまとめた結果、家庭教師のトライはこんな評判ですね。

        良い先生がたくさんいる

        運営側やサポート側の対応が悪いときがある

        こういった評判が多いと言えます。

        【口コミがやばいと言われるのは、なぜ?】

        • 決して安いわけではない料金に対して、運営側の対応が悪いと感じている人が多いから
        • 金額の高さに対して「やばい」と驚く人がいるから

        誰だって「口コミがやばい」というネガティブな情報は、つい気になってしまうもの。

        しかし、この「やばい」に惑わされず、あなた自身の価値基準で情報を集め、良い評判も悪い評判も受け止めて、判断していきましょう

        家庭教師のトライでどれだけ成績が伸びた?結果を今すぐ公式サイトで確認する

        家庭教師のトライの料金は高い?安い?入会金無料キャンペーンについても!

        家庭教師トライの料金が高い?安い?どっちなのか知りたいですよね。

        また、せっかく始めるなら、お得なキャンペーンがないかも気になるところ。

        家庭教師トライの料金やキャンペーンについてお伝えしますね。

        家庭教師のトライの料金は高い?安い?

        結論から言うと、同業他社に比べると、家庭教師のトライの料金は高いです。

        家庭教師のトライ公式サイトでは、料金について掲載がないため、比較サイトを用いて他社と比較してみました。

        家庭教師トライ(円) 一般的な家庭教師(円)
        入会金 42,000/初回のみ 20,000/初回のみ
        教材費 なし なし
        交通費 500~1000/日 500~1000/日
        更新料 10,000/年 無料
        管理費 3,500~5,000/月 0~3,000/月
        指導料 3,000~5,000/ 4,000

        さらにわかりやすくするために、次の場合の初回月と2カ月目の料金を比較してみますね。

        【週1回60分・月4回・中学生の場合】 家庭教師トライ(円) 一般的な家庭教師(円)
        初回月 64,000 39,500
        翌月以降 22,000 19,500

        ※あくまでも目安の料金です。

        表からわかることは、この2点ですね。

        • 家庭教師のトライは、入会金が他と比べてかなり割高。
        • 翌月以降では、家庭教師トライが数千円高い。

          しかし、家庭教師のトライには対面での指導の他にも、このようなメリットがあります。

          • 様々な学習サポートを受けられる
          • 無料の学習アプリが使える

            こんな魅力的なサービスが用意されています。

            また、入会金が無料になるキャンペーンも頻繁に実施されています。

            キャンペーンをうまく活用できれば、お得に始めることができますね。

            いま使えるキャンペーンはあるの?

            現在家庭教師トライでは、

            ・期間限定の3回体験コース(全学年対象・完全マンツーマン)

            のキャンペーンを実施しています。

            家庭教師トライのキャンペーン「3回体験コース」は、以下の内容となっています。

            • 60分授業✖️3回
            • 定期テスト対策
            • 苦手単元の短期集中対策
            • 宿題サポート
            • 志望校の頻出問題対策

            ※キャンペーン期間は、2023年11月30日までです。

            家庭教師のトライでは、基本的に「体験」をやっていません。

            なので、このキャンペーンの利用の前に、家庭教師のトライの「無料の学習相談」を受けることをお勧めします!

            もしあなたが、入会するかどうか迷っているならさっそく問い合わせてみてください。

            家庭教師トライの詳しいキャンペーンの情報を今すぐ公式サイトで確認する

            家庭教師のトライの個別オンラインってどう?メリット・デメリットを解説

            家庭教師のトライの個別オンラインってどう?メリット・デメリット

            家庭教師トライの個別オンラインはどうなの?

            家庭教師トライのオンラインは、対面式と違ってどうなのか、気になりますよね。

            そこで、家庭教師トライの個別オンラインの口コミはどうなのか?

            メリットとデメリットについても解説しますね。         

            家庭教師のトライの個別オンラインってどう?

            それでは、気になる個別オンラインの評判を、実際の口コミを見て、確認してみましょう。

            ズームの設定の仕方すら、管理がされておらず、はじめられなかったり、授業を忘れられたりすることがあった。

            引用元:みん評

            わからないところがあれば、好きな時に先生に聞くことが出来るところが良かったです。

            自分が納得するまで、先生に教えてもらうことができました。

            引用元:家庭教師のトライ公式サイト

            一人で勉強するより格段にやる気がアップしているのがわかり納得です。

            ありきたりですが一番は実力ですが料金的にも納得できたことが一番大きいです。

            引用元:家庭教師比較ネット

            こちらもやはり、良い口コミも悪い口コミもありますね。

            オンラインの口コミをまとめると

            料金に関して、オンラインの方が安いので納得感がある

            全国の先生から選んで受講できるので、相性の良い先生を見つけやすい

            という口コミが多くみられました。

            どこの地域からでも、全国の評判の良い先生を選ぶことができるのは嬉しいポイントですよね。

            次に、個別オンラインのメリット・デメリットについて見ていきましょう。

            個別オンラインのメリット

            【個別オンラインのメリット】

            • 料金が安い(入会金10,000円+受講料など)
            • 受講時間の自由度が高い
            • 先生の交通費がかからない
            • インターネット環境がなくても、タブレットの貸し出しを利用できる
            • 直接ではなく画面越しなので、感染症対策になる

              なんといっても、入会金10,000円は安いですね。

              家庭教師を始めてみたいけれど、入会金が高いことがネックになっている場合、まずはオンラインから始めてみるのもアリ!

              更に、先生の交通費もかからないので、料金面でかなり金額を抑えることができそうです。

              また、感染症対策としても、オンラインでの受講は有効な選択肢ですね。

              反対に、デメリットも見ていきましょう。

              個別オンラインのデメリット

              【個別オンラインのデメリット】

              • インターネット環境を整える必要がある
              • 通信速度によっては、通信が止まる、回線が切れてしまうことがある
              • 先生が生徒のその日のコンディションを把握しづらい

                オンラインでの受講なので、やはりインターネット通信に関するデメリットがありますね。

                きちんと安定した回線を、用意する必要がありそうです。

                他にも、オンラインのデメリットとしては、先生と生徒とのコミュニケーションの難しさがあります

                確かに、受講生のやる気・集中力・テンションなどが、オンラインだと先生に伝わりづらいかもしれないですね。

                個別オンラインまとめ

                個別オンラインは、デメリットよりメリットの方が多い!

                もし、あなたが、料金で迷っているのなら、個別オンラインを利用してみる価値があります。

                これまで家庭教師のトライに関する、様々な口コミを見てきた結果、

                「良い先生」を見つけられるかどうかが大きなポイント

                評判の良い先生が、そのままあなたにとって「良い先生」とは限りません。

                「良い先生」を見つけるためには、時間も手間もお金もかかります。

                そんな中、この個別オンラインを上手に利用すれば、「良い先生」が見つかる可能性が大きくなりますよ。

                どんな講師がいるの?家庭教師トライの講師の情報を今すぐ公式サイトで確認するならこちら

                家庭教師のトライのアプリ「トライイット」はなぜ無料で学習できるのか?

                「トライイット」とは、家庭教師のトライが配信している映像授業を、無料で見ることができるアプリです。

                なんで無料なの?

                一定期間を過ぎたら、お金がかかるんじゃないの?

                などなど、無料と聞くと、なんだかちょっと不安に思えてきますよね。

                そんなあなたのために、「トライイット」が無料で使える理由を調査してきました。

                トライイットが無料で使える理由

                「トライイット」が無料で使える理由は、質問は別料金だから。

                この「トライイット」の利用は、このようになっています。

                • 会員登録、映像視聴は永久無料
                • 質問する場合は、1500円の料金が発生する

                  添削指導と授業を分け、添削指導でのみ料金を発生させることで、映像授業自体は無料で提供できる仕組みになっているのです。

                  また、良質な先生方を実際に見てもらうことで、のちの入会につなげたい、という宣伝効果も考えているようです。

                  トライイットが無料である理由がわかれば、安心して利用することができますね。

                  トライイットを気軽に利用して、自分に合うか試してみよう

                  トライイットの映像授業を見るだけなら料金は発生しないので、気軽に利用することができます。

                  家庭教師トライを検討する前の「お試し」コンテンツとして、非常に有効な手段です。

                  授業を受けて「ちゃんと理解できた」のか「自分にはあまり合わない」のかを、体験することができます。

                  どんな口コミサイトを見るより、あなた自身で見て、「聞いて確かめること」が、何よりも貴重な判断材料になり、満足のいく決断をすることに繋がります。

                  家庭教師のトライ公式サイトでは、実際の映像授業を一部公開しています。

                  「トライイット」が気になるあなた、さっそくチェックしてみましょう。

                  家庭教師のトライの実際の授業映像を今すぐ公式サイトで確認する

                  家庭教師のトライの辞め方は?退会方法や問い合わせ先について

                  家庭教師のトライを辞め方が複雑だったら嫌だな・・・。

                  家庭教師のトライを試してみたいけど、事前に辞め方や退会方法を知っておきたいですよね。

                  家庭教師のトライの辞め方は、次の2通りあります。

                  • 担当の教育プランナーまたは教室長に相談する
                  • 家庭教師のトライの公式サイトから、退会手続きを行う

                  具体的に退会する方法や、退会する際の注意点についてお伝えしますね。。

                    家庭教師のトライの退会方法

                    家庭教師トライの退会方法は、とてもシンプルで次の2つです。

                    • 担当の教育プランナーまたは教室長に退会の意志を伝える
                    • 家庭教師のトライの公式サイトのFAQ専用問い合わせフォームより「解約したい」旨を連絡する

                      どちらでも良いので、あなたがやりやすい方法を選んでくださいね。

                      契約途中と契約満了での退会には違いがある?

                      • 契約満了での退会の場合は、違約金は発生しない。
                      • 契約途中での退会の場合は、違約金が発生する。

                      契約途中での退会の場合は、契約内容によって違約金の料金が違います。

                      中途解約される場合は違約金が発生します。

                      指導開始前の中途解約の場合、(中略)「家庭教師のトライ」「オンライン家庭教師」のご契約では20,000円となります。

                      指導開始後の中途解約の場合、(中略)「「家庭教師のトライ」「オンライン家庭教師」のご契約では“5万円か定額月謝のいずれか低い額となります。

                      引用元:家庭教師のトライ公式サイト

                      決して安い金額の違約金ではありません。

                      入会する際には、契約期間について、じっくり検討する必要がありますね。

                      退会する際のトラブルを防ぐためには、

                      • 契約内容(契約期間など)をしっかり確認し把握する
                      • 契約書は、退会時まで大事に保管する
                      • 未受講.の授業料を返金してもらえるかは、問い合わせ確認する

                      退会する際のトラブルに関する口コミも多くありましたので、注意しましょう。

                        問い合わせ先について

                        【家庭教師のトライの問い合わせ先】

                        • 電話番号:0120-555-202
                        • 受付時間:9:00~23:00(8/11~8/15は資料請求のみ受付)

                        家庭教師トライに関する質問や資料請求など全てこちらの問い合わせ先にて連絡してください。

                        公式サイトからは、お問い合わせフォームから送信することで資料請求もできます。

                        子供の将来のために動くとき!家庭教師トライの資料請求はこちら 

                        Q&A】家庭教師のトライのよくある質問!登録だけは可能?etc

                        沖縄の料金は?                   

                        沖縄の料金は?                         

                        答え:他県と変わりません 。

                        公式サイトにて確認したところ、家庭教師のトライでは、決まったカリキュラムやコース別の料金設定はなく、要望・予算に合わせたカリキュラムと授業料のプランを相談しながら決めていくというやり方をしています。

                        なので、都道府県別に料金が違う、といったことはありません。

                        中学受験にはあり?

                        中学受験にはあり?                     

                        答え:ありです。家庭教師のトライには中学受験に対応したコースがあるからです。

                        公式サイトによると、このようになっています。

                        【トライ式中学校受験対策】

                        • 志望校の出題傾向の分析
                        • 生徒の性格診断に基づきカリキュラムをオーダーメイド
                        • 完全マンツーマン指導

                         限られた時間で合格を勝ち取るためには、入試傾向に沿った計画が不可欠です。

                        最新の受験情報に精通した教育プランナーが、生徒一人一人に合ったカリキュラムで指導してくれるのが魅力ですね。

                        高校生にはどう?

                        高校生にはどう?                       

                        答え:ありです。家庭教師のトライでは高校生向けのコースも充実しているからです。

                        公式サイトによると、このようになっています。

                        【家庭教師のトライの高校生のコースでは】

                        • 大学受験対策したい
                        • 定期テストの点数アップしたい
                        • 苦手科目克服したい

                        など生徒の学習課題に合わせて、勉強方法を提案してくれます。

                        特に、集団指導では質問することが苦手な方には、向いていると思います。

                        家庭教師トライの個別指導に関する情報を今すぐ公式サイトで確認する

                          【総評】家庭教師のトライをおすすめできる人・おすすめできない人

                          家庭教師のトライの口コミ、評判、料金について、調査しお伝えしてきました。

                          これらの情報を踏まえて、家庭教師のトライをおすすめできる人・できない人をまとめました。

                          【家庭教師のトライをおすすめできる人】

                          • 集団授業だと質問しづらい人
                          • わかるまでじっくり時間をかけて先生に教えてほしい人
                          • 自分の家、自分の部屋の方が集中しやすい人
                          • 自分と相性の良い先生を探したい人
                          • 勉強するにも何をやって良いか分からない人
                          • 自主学習の習慣を身に付けたい人

                          【家庭教師のトライをおすすめできない人】

                          • マンツーマンだと緊張してしまう人
                          • コスパ重視の人
                          • 自分の家、自分の部屋では集中しづらい人
                          • 複雑な契約内容では煩わしいと感じる人

                          家庭教師のトライをおすすめできる人にひとつでも当てはまったあなた。

                          今すぐ家庭教師のトライを始めて、成績をぐっと伸ばしちゃいましょう!

                          家庭教師トライの最新キャンペーンの情報を今すぐ公式サイトで確認する

                          どんどんシェアしてね!
                          • URLをコピーしました!
                          • URLをコピーしました!
                          目次