【10/30 東京】弁護士も登壇!単品通販の「攻守」徹底攻略セミナー ~薬機法×LINE×CRMで売り上げ最大化!~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今回、『弁護士も登壇!単品通販の「攻守」徹底攻略セミナー~薬機法×LINE×CRMで売り上げ最大化!~』と題し、ダイレクトマーケティング専門の広告代理店として、企業の課題解決及び利益を最大化する広告戦略を提供している株式会社アドブレイブと、550社以上の会社を支援し、“世界をダイレクトマーケティングだらけにする”をビジョンに掲げる通販専門のコンサルティング会社の株式会社ダイレクトマーケティングゼロ、さらに、EC企業の顧問なども務める弁護士法人丸の内ソレイユ法律事務所の弁護士が登壇し、最新の事例などを紹介いたします。

単品リピートEC企業の売り上げ・LTVを最大化できる「薬機法×LINE×CRM」ノウハウを3時間で徹底解説!
新規獲得からCRM領域と言った「攻め」と、法令遵守の「守り」を両立させながら事業を成長させるノウハウを大公開します。

開催概要

イベント名 弁護士も登壇!単品通販の「攻守」徹底攻略セミナー ~薬機法×LINE×CRMで売り上げ最大化!~
開催日時 2019年10月30日
開催時間詳細 14:20-17:30/セミナー(受付開始14:00)17:30-18:00/個別相談
会場 東京国際フォーラム G510
住所 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5番1号 5階
主催 株式会社ダイレクトマーケティングゼロ
協賛 弁護士法人丸の内ソレイユ法律事務所、株式会社アドブレイブ
費用 無料(事前登録制)

セミナープログラム

※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。

【第一部】14:20~15:20
どこまで許される?薬機法・景表法の広告規制/ECサイト 利用規約のポイント

EC企業の皆様、商品やサービスを打ち出す際に、法的なリスクを恐れるあまり、「これは書いていいのかな?」と悩まれたりはしていませんでしょうか。

セミナー前半では、実際に多くの企業のLPや広告表現などをチェックしている弁護士が、判断に悩ましい薬機法・景表法の広告規制の判断枠組みをご説明した上で、具体的にOK/NGな広告表現をご紹介します。
後半では、定期コースの解約など、ECサイトの利用規約を作成する際に、留意すべき点や書き方についてなど、企業側が注意すべきポイントを解説します。

【休憩】(5分)

 

【第二部】15:25~16:25
【SNS×データ戦略】
LINE&3大SNS×データを活用した広告効果の最大化と最適化!
~新規獲得&CRM施策としての広告戦略~

EC市場・ネット広告市場は共に競争が激化しており、ただ参入すれば新規獲得や売上げを増やせるとは限らない状況になってきております。また、ユーザーのネット広告に対する認識の変化や大手プラットフォームの広告審査の規制強化も、獲得の難しさに拍車をかけています。
今回は、SNSを使った売上アップのために何をどのように取り組むべきかについて、各SNSのユーザー特性を踏まえた広告展開と、今注目のLINEをEC販促で活用するために効果的な手法についてお伝えさせて頂きます。

 

【休憩】(5分)

 

【第三部】16:30~17:30
LTVを最大化するための”CRM戦略”の基本
「ゴールデンルート®」と導き方
~成功クリエイティブ事例も多数公開!~

EC通販の立ち上げ段階においては、新規顧客を集めることが重要ですが、そこから売り上げを安定して伸ばすには、さらに重要なことがあります。それが、「新規顧客の引き上げ」と「LTV最大化」です。
多くの化粧品・健康食品を扱う通販企業を支援してきた実績をもとに、DM0独自の理論を多数の事例とともにご紹介します。

 

17:30~18:00
アンケート記入、名刺交換・個別相談会

お申込みについて

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

お申込み方法

セミナーへのご参加を希望の場合は下記Webサイトよりお申込みください。

※お申し込み後のご連絡につきましては、セミナーの運営事務局よりご連絡いたします。