ネットショップ担当者フォーラム2017 in 大阪/ Web担当者Forumミーティング2017 in 大阪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ファン作り、ブランディング戦略など顧客コミュニケーションを学ぶ1日


9月1日(金)5回目の開催となる「ネットショップ担当者フォーラム2017 in 大阪/Web担当者Forumミーティング2017 in 大阪」を開催いたします。

今回の基調講演は、LINE@やLINEショッピングなど、LINEを使った顧客とのコミュニケーションをテーマにLINE藤井執行役員が登壇。
ゼネラルセッション、クロージング講演では、フェリシモのファン作り、Twitterビジネス活用、ヤッホーブルーイングのブランド戦略など顧客コミュニケーションについてさまざまな角度からお話いただきます。
そのほかにも、ECサイトの成功事例、CRM戦略、解析、決済、アプリについて講演など盛りだくさんの内容でお届けする1Dayセミナーです。
ネット通販、デジタルマーケティングに関わる全ての方にお役立ちの情報満載です。 あなたも、お知り合いをお誘い合わせのうえ、ぜひご参加ください。

開催概要

イベント名 ネットショップ担当者フォーラム2017 in 大阪/ Web担当者Forumミーティング2017 in 大阪
開催日時 2017年09月01日
開催時間詳細 10:00~17:00(受付開始9:30)
会場 ナレッジキャピタル コングレコンベンションセンター
住所 大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館 B2F
主催 株式会社インプレス イベント事務局
対象 ネット通販、デジタルマーケティングに関わる全ての方
費用 無料(事前登録制制)

セミナープログラム

※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。

≪10:0010:45≫

【基調講演】OnlineとOfflineをシームレスに繋ぐ、LINEで実現するオムニチャネルモデル

 

講師:LINE株式会社
執行役員 O2O事業担当
藤井 英雄 氏

LINEの月間利用者数は7,000万人を超え、着実に利用者が増え続ける中、企業側でも公式アカウントは約300アカウント、LINE@は約28万アカウントが開設され、生活インフラとして定着しています。本講演では、今年リリースをしたLINEショッピング、LINEデリマの今後の構想も踏まえて、OnlineとOfflineを繋げて、LINEで実現するオムニチャネルの構築手法についてご紹介します。

≪11:1511:55≫

【講演】Amazon Payが提供する新しい決済の世界~コンバージョン率UPからオムニチャネル対応まで~ (仮)

 

講師:アマゾンジャパン合同会社
Amazon Pay事業本部 事業部長
井野川 拓也 氏

「Amazon Pay」はAmazon以外のEコマースサイトでもお客様がAmazonアカウントで簡単にログインし、お支払いできるサービス。定期販売やモバイルアプリでの決済にも対応し、導入ECサイトでは新規会員獲得やコンバージョン率の改善、不正利用対策などにその効果が表れています。本講演では「Amazon Pay」の導入メリットをご説明し、最新の導入事例、オムニチャネルへの対応例もご紹介します。

≪12:1012:50≫

【講演】成長通販の人気アプリを徹底解剖!~売上直結型のECアプリとは?~

 

講師:株式会社ヤプリ
エヴァンジェリスト
金子 洋平 氏

モバイルファーストと呼ばれるようになって久しい今、スマホサイトの次に取り組むべき手段として、注目されているECアプリ。アプリ経由のEC売上は、今やウェブ広告やメルマガを上回っており、今後アプリの存在感は大きくなっていくことが予測される。「アプリで売上が上がるの?」こんな疑問をお持ちのEC担当者様向けに、導入実績200社以上のアプリ運営プラットフォーム「Yappli」が、ECアプリの最前線をお伝えします。

 

【講演】マーケティングオートメーション導入170社から見えた、すぐに結果の出る最新活用Tips7~スコアリング、ライトコンバージョン、プッシュ通知、育成型広告など~

 

講師:SATORI株式会社
代表取締役
植山 浩介 氏

「マーケティングオートメーション(MA)」の導入検討が各所で進み、MAによる成果も聞こえてくるようになりました。本セッションでは、MA「SATORI」導入企業170社の事例をもとに発見した「シンプルに結果が出た」最新Tipsを7個に絞ってご紹介します。
マーケティング業務全体の最適化は遠く長い道筋ですが、MAで簡単に成果が出せるTipsはいくつも存在します。本講演を聞いた方にはこれらを自社にお持ち帰りいただき、成果を出しいただけたら幸いです。また、MA導入を検討中の方には、実際の活用イメージを作るための参考としていただけます。

≪12:5513:35≫

【講演】仮) 顧客対応の品質が問われるイーコマースの実情

 

講師:株式会社ラクス
西日本営業部
岩田 采佳 氏

仮) メール対応において『人(スタッフ)』と『ツール』がポイントなります。この2つが整っているショップはリピーター戦略においても非常に良い結果をもたらしています。
そこで今回は『人(スタッフ)』についてお話をさせて頂きます。

 

【講演】DMPによる顧客マーケティング最前線 ~デジタルマーケティングの最適解とは~
講師:富士通株式会社
オファリング推進本部 デジタルマーケティングオファリング統括部 デジタルマーケティングソリューション部 マネージャー
西本 伸一 氏

DMPという概念が一般化し、企業における活用が進む一方であまりに広範囲な業務、ソリューションに跨る領域であるために、未だに「わかり難い」であったり「どこから取り組んで良いのか分からない」といったご意見を聞きます。このセッションでは「DMP」をSIベンダーの視点より解説し、その可能性について事例を交えお話します。

≪13:5014:30≫

【講演】なぜ人気? お客さまの支持を集めるフェリシモ猫部の裏側 ~顧客共創の商品開発やマーケティング、それを支える組織作り~

講師:株式会社フェリシモ
生活雑貨事業部
猫部G、YOU+MORE!G、ファミリー雑貨G グループリーダー
松本 竜平 氏

フェリシモ猫部が人気を集める理由を複数の側面から解説いたします。
・顧客共創、顧客目線でオリジナル性の高い商品を開発する方法
・SNSの活用方法、広告費ゼロのPR
・顧客価値としての社会性、ソーシャルビジネス
・店舗活用戦略(O2O、オムニチャネル)
・「社内部活動」という自由な発想を生みやすい組織形態
など、フェリシモ猫部が戦略的に取り組んできた内容を実例と共にご紹介します。

 

【講演】Twitterビジネス活用最前線2017
講師:Twitter Japan株式会社
セルフサーブアクセラレーション シニアマーケティングマネージャー
森田 謙太郎 氏
いまお持ちのビジネスゴールに直接貢献するTwitterの活用・運用方法、そして少額・少リソースで効果をブーストできる「Twitter広告」の始め方・投資価値についてご紹介する、カジュアルなセッションです。サービス開始から11年が経過したTwitterの、ユーザー層やその使われ方の大きな変化、そしてビジネスに役立つ便利な最新機能についてご紹介していきます。ご感想をツイートして頂いた方への特典付き。

≪14:3515:15≫

【講演】売上前年比200%も夢じゃない!今すぐ出来る!ECサイト売上アップの極意

講師:株式会社ecbeing
関西支社 部長
前田 晃典 氏
中長期ではなく、なるべく短期的にECサイトの売上を上げたい。当然そんな思いを皆さんはお持ちですよね?自社の強みをしっかり把握し、その強みを活かしたサービス、そして利便性を徹底追及した接客強化。そして忘れてはいけないECサイトへの集客の極意についても実例を交えてご紹介します。

【講演】コンテンツを1/3に減らしてアクセス27倍!ニフティの「検索にもソーシャルにも強い」メディア育成術

講師:ニフティ株式会社
WEBサービス事業部 ポータルサービス部
宇佐美 貴史 氏

講師:株式会社Faber Company
エグゼクティブ・マーケティング・ディレクター
月岡 克博 氏

半年間、コンテンツの大量投入を続けたものの上手くいかなかったニフティのライフスタイルメディア「コモリエ」。挽回のため「量より質」に転換し、ユーザー目線の社員やブロガーを活用しながら、徹底的に「ユーザーの興味関心」に応えた結果、1/3の本数でアクセス27倍となる147万PV/月に急成長。検索にもソーシャルにも強いメディアを育てた秘訣を、​ニフティのコンテンツ戦略担当・宇佐美氏と、当社)月岡の対談で解説します。

≪15:3016:10≫

【講演】変革スピードが速いEC業界において求められるクラウドプラットフォーム「ebisumart」~大手好事例から学ぶ、EC事業成長に必要なものとは~
 
講師:株式会社インターファクトリー
研究開発部 研究開発部 部長 兼 CTO
水野 謙 氏
年々拡大を続け、変革スピードが早いEC市場において、EC事業者は企業成長するために適切なECプラットフォームやソリューションの選択が必要不可欠です。
クラウドECだからこそ実現できるオムニチャネルの展開や弊社お客様事例を通して、「ebisumart」の汎用性・実用性についてご説明します。
また、弊社の今後の取組みとしてEC業界を盛り上げる新施策・新サービスをCTOよりご紹介。

【講演】成長企業は実践しているネット担当者が知っておくべきCRM戦略 ~収益アップにつなげる最新MA活用事例~

講師:株式会社プラスアルファ・コンサルティング
取締役副社長
鈴村 賢治 氏

ECが成長するために、顧客を知り、顧客に響く施策を実践する「CRM戦略」の強化は必須です。
本講演では、成果を出すための「CRM戦略」について、国内トップとなる成長通販400社の実績がある最新CRM/MAツール「カスタマーリングス」のデモを交え、LINEやWeb接客、オムニチャネル展開など最新のMA活用事例を解説します。

 

≪16:1517:00≫

【講演】よなよなエール流 ブランド戦略 ~なぜ熱狂的なファンが集まるのか~
講師:株式会社ヤッホーブルーイング
代表取締役社長
井手 直行 氏
ビール市場が低迷を続けるなか、12年連続増収増益で急成長を続ける「よなよなエール」でお馴染みのヤッホーブルーイング。しかし過去には地ビールブーム衰退により売上が低迷、どん底の時代を味わった。本講演では、V字回復に至った熱狂的ファンを生み出すためのブランド戦略について語る。

お申込みについて

■ お申込みは一命様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
■定員300人

お申込み方法

セミナーへのご参加を希望の場合は下記Webサイトよりお申込みください。

URL:(https://netshop.impress.co.jp/event/201709osaka