2017.5.12

「eBay」越境EC、最短翌日配送も…ペイパルOL決済導入で

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DHLジャパン(株)とPayPal Pte.Ltd.(ペイパル)は15日、オンライン・マーケットプレイス「eBay」(イーベイ)の顧客向けに、国際エクスプレス配送料金をPayPalで支払えるオンライン決済を開始する。

 

 

PayPalの即時決済で越境ECの翌日配送が可能に

 国際エクスプレスサービスの配送料金の支払いにPayPalを選択することで即時決済が可能となり、日本と米国や中国などのアジア諸国間の配送で、到着までの期間が最短翌日までに短縮できる。また、請求書処理などのコストが削減され、利便性と迅速性を兼ね備えたサービスが提供できるなど、通販事業者側にもメリットが大きい。

 

 DHLジャンパンでは、近年の越境EC貨物取り扱いの急増に伴い、昨年12月から個人向け国際EC配送の需要に特化した新サービス「オンデマンドデリバリー」を開始しており、東京・大阪・名古屋を含む全国の主要都市ですでに導入されている。

 

PayPalでのオンライン決済サービス開始について、DHLジャンパンの山川丈人社長は、「DHLエクスプレスが取り扱う越境ECの貨物は、多頻度小ロットでスピーディーな輸送を実現する国際エクスプレスサービスとして、お客様から高く評価いただいている。この度の共同サービス開始により、越境EC市場へ参入する日本の海外通販事業者に、利便性が高いサービスを提供できる」とコメントしている。

関連記事