2017.4.12

LINE、法人向けカスタマーサポート「LCC」を正式販売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

LINE(株)は11日、コミュニケーションアプリ「LINE」を活用した法人向けカスタマーサポートサービス「LINE カスタマーコネクト」(LCC)の正式販売を開始した。

 

LINEを仲介しAI・有人チャット・音声通話対応を連携

 LCCは、コンタクトセンターがLINEを介して、AIや有人によるチャット対応・音声通話対応などと連携し、状況やニーズに応じて適切なカスタマーコミュニケーションを実現するサービス。アスクル(株)や(株)SBI証券が昨年から導入し、試験運用を実施していた。効果検証や各種システム連携などが完了したことから、企業からの申し込みを受付、正式販売を開始した。導入希望の企業は、LINEのパートナー登録サイトから申請するか、販売・運営パートナー経由で申し込みできる。

1 2

関連記事