2016.10.25

「FutureShop2」でカゴ落ちメールオプション開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロゴ (株)フューチャーショップは24日、「FutureShop2」を利用するECサイトを対象に、カゴ落ちメールオプション「FutureCartRecovery」の事前申し込み受付を開始した。サービスの開始は11月7日からとなる。

 

 「FutureCartRecovery」では、ECサイトのカートに商品を入れたがそのまま離脱したユーザーに、あらかじめ設定したタイミングでメールを送信し、再訪問を促すことができる。メールではカートに入れた商品情報だけを案内し、再訪問したユーザーはすぐに購入ステップに進むことができる。  また、同機能で送信したメール経由での購入金額とコンバージョン率を確認できるほか、サイト訪問者のカート投入や購入完了状況、カート放棄による機会損失状況をリアルタイムで確認できる。

1 2

関連記事