BASEがオンライン決済サービス「PAY.JP」を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

imageBASE(株)は7日、クレジットカード決済機能を無料で導入できるオンライン決済サービス「PAY.JP(ペイドット ジェーピー)」の提供を開始した。同時に「PAY.JP」導入企業を対象に、2016年5月末まで決済手数料が無料となるキャンペーンも開始した。

 

 「PAY.JP」は、既存のWEBサービスやネットショップにクレジットカード決済機能を無料で導入できる開発者向けの決済サービス。個人法人を問わずに利用できる。開発言語毎に提供しているライブラリを利用できるため、簡単にクレジットカード決済機能を導入することができるという。初期費用、月額費用ともに無料。

 

 同社が運営するネットショップを無料で開設できるサービス「BASE」は、サービス開始から2年半でショップ開設数は17店舗を超える規模に成長。今後はBASEの事業だけでなく、新たなオンライン決済事業にも注力する。同社は「申請に時間がかかる」「高い」「使いにくい」というオンライン決済サービスの問題を解決し、導入を圧倒的に簡単にすることで、ネットによる経済活動がこれまで以上に活性化することをサポートする」としている。

関連記事