ブラック・ジャックが壊れる?看護師向け通販「ナースリー」が新CM

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 (株)ベルーナ子会社の(株)ナースリーは18日、看護師向け通販「NURSERY(ナースリー)」のテレビCM「ブラック・ジャック驚く」篇を放送開始する。看護師向け通販業界では、初のテレビCMになるという。

 

 

ブラック・ジャックを幻惑させる看護師に藤井サチさんを起用

 CMでは手塚治虫さんの医療漫画「ブラック・ジャック」が主人公として登場。手術にしか興味がない冷静沈着な天才外科医「ブラック・ジャック」が、ナースリーで購入したというナースウェアを身にまとった看護師に反応し、冷静さを失っていく様子をコミカルに描いた。看護師役にはモデルでタレントの藤井サチさんを起用。

 

 同社は毎日忙しい看護師さんに笑顔になってほしいという想いから、コミカルな内容のCMに仕上げた。企画・制作では手塚プロが徹底的に面白さにこだわった。看護師役の藤井サチさんは、この春にSeventeenモデルを卒業したばかりだったが、ブラック・ジャックのキャラが壊れるほどの可愛い看護師を完璧に演じたという。

 

 

 ナースリーは、「看護師さんの笑顔と満足を実現する」という理念を掲げ、看護師向け通販を展開し、2014年度の看護師向け通販市場のシェアは12.7%に上った。看護師向け通販カタログ「Nursery」では、ナースウェア・ナースシューズなどの看護師向けアイテム約1000点を取り揃えている。11日には「Nursery VOL.58(夏号)」を発行した。

 

■「BLACK JACK × NURSERY」 

コラボCMキャンペーン予告(動画は18日より公開)

関連記事