2017.8.31

楽天カード、AI技術を活用したチャットサポート開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

楽天カード(株)は29日、AI(人工知能)技術を活用したチャットサポート「楽天カード自動応答チャットサポート」の運用を楽天カードのホームページ上で開始した。

 

 

ユーザーへの問い合わせをAIで自動回答

  「楽天カード自動応答チャットサポート」は、ユーザーがチャットに入力した問い合わせの回答を、AI技術を用いて自動的に行うサービス。AIエンジンにはアイフォーカス・ネットワーク(株)が開発した「Qlofune(クロフネ)」を採用している。同サービスの導入により楽天カードでは、24時間365日クレジットカードに関する問い合わせを受け付けることが可能となった。

1 2

関連記事