2017.7.12

Amazon「プライムデー」、過去最高の注文数を達成

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アマゾンジャパン合同会社は12日、Amazonプライム会員向けのビッグセール「プライムデー」(10~11日)で、日本では過去最高の注文数を記録したと発表した。

 

 

ベストセラーは『ザバスのプロテイン』

 日本でベストセラーとなったAmazonデバイスは『Fire TV Stick』で、Amazonデバイスを除いたベストセラーは『ザバスのプロテイン』だった。

 

 目玉商品だったメルセデスベンツの新車『The new Mercedes-AMG E 63 S 4MATIC+』(サーキットでのスペシャル体験付き)(車両本体:1774万円+エクスクルーシブパッケージ代50万円)も購入成約となった。9日から3日間、六本木に臨時オープンした「Amazonプライム ポップアップストア」の来場者数は4000人だった。

 

 Amazonマーケットプレイスに出品した販売事業社のアンカー・ジャパン(株)は「3年連続で参加したが、プライムデーの規模は年々大きくなっている。今年のプライムデーでは予想を上回る大きな成果を得ることができた」と話し、うなぎ屋川口水産は「食材が次々とカートに入っていくスピードに、スタッフ全員が驚いた」とコメントした。

関連記事