2017.7.10

Amazon「プライムデー」、1万円以上の購入者に500円還元

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アマゾンジャパン合同会社は10日、18時から開始するAmazonの大規模セール「プライムデー」で、セール期間中に合計1万円以上購入した人に、500円分のAmazonポイントを還元するなどの「プライムデー」のキャンペーン内容を明らかにした。

 

 

会員ごとに興味がある商品を紹介

 「プライムデー」は今年で3回目となるビッグセールで、今年は10日の18時から11日の23時59分まで、30時間開催する。また、日本でのプライムサービス提供から10周年を記念し、9日から3日間限定で「メルセデス・ベンツ コネクション」(東京都港区六本木)で「Amazonプライム ポップアップストア」(11日20時まで)をオープンしている。

 

 アマゾンジャパンのジャスパー・チャン社長は、記者会見で「プライムデーでは、『あれもこれも、欲しかったものを大セール』をテーマに、ほぼすべてのカテゴリから人気商品の在庫を豊富に、今年の最安値で用意している。ぜひプライムデーでのお買い物を楽しんでほしい」と話した。

 

今年のプライムデーでは、購入履歴やアクセスした商品などを参考にして、プライム会員ごとに、PC・ガジェット・アニメ・映画・生活必需品・子育て・フィットネスなどから興味のある対象商品を紹介する。家電、ゲーム、Amazonデバイス、ブランド品、ジュエリー、食品・飲料などの日用品、車用品、スポーツ用品など、ほぼすべてのカテゴリから、カスタマーレビューの星が4つ以上の商品を中心に、今年最安値の商品が続々登場する。

 

 タイムセール対象商品を、ウォッチリストに登録すれば、セール開始5分前にアプリのプッシュ通知を受けることができる。

 

 今年のプライムデーでは、30時間の間に1万円以上の買い物をしたプライム会員に500円相当のポイントをプレゼントする。同社のプライム統括事業本部長のかせ川氏は「プライムデーで、さらにお得にショッピングを楽しんでいただきたいと考えている」と話した。

 

プライムサービスの利用でさまざまなキャンペーン

 プライムデーでは、セール商品の提供に加え、最短1時間以内の配送サービス「PrimeNow」や「プライム・ビデオ」など、プライム会員サービスを利用すると、さまざまな特典が得られるキャンペーンも実施。

 

「PrimeNow」では、『Fire TV Stick』を購入した人から抽選で2人に、Amazonオリジナルドラマ『フェイス-サイバー犯罪特捜班-』主演の剛力彩芽さんと、14日から配信開始となるバラエティ番組『千原○二アの○○-1GP』で「芸人生命をかけて頑張る」と宣言した千原ジュニアさんが、自ら商品を届けるキャンペーンを実施する。

 

 生活用品などがケースで注文するような低価格で1個から購入できる「Amazonパントリー」については、プライムデー対象商品のみでパントリーボックス使用率を100%ぴったりにして購入すると、Amazonポイント1000円分をプレゼントする。生鮮食品を対象にしたネットスーパー「Amazonフレッシュ」では、対象商品を3点以上購入すると、注文確定時に50%オフになるキャンペーンを実施。

 

 「Kindleオーナーライブラリ」では、会員がKindleアプリを初めてインストールし、サインインした人に500円分のクーポンをプレゼントする。

 

 「プライム・ビデオ」では、剛力彩芽さん主演のAmazonオリジナルドラマ『フェイス-サイバー犯罪特捜班-』などの新番組を公開。プライム・ビデオを視聴した会員には、スタートアップの革新的な製品を提供する「Amazonローンチパック」から合計100人に対象商品のクーポンコードをプレゼントする。

 

 「Prime Music」では、楽曲を聞いた会員のなかから抽選で1000人に1万円分のAmazonポイントをプレゼントする。

 

 今年のプライムデーのスペシャルセール商品として、メルセデス・ベンツが、サーキットでのスペシャル体験付きの『メルセデス・ベンツAMG E63 S 4MATIC+』の50万円分の代金に利用できるプリペイドカードを販売する。「Amazon Dash Button」では、「Amazonプライム ポップアップストア」でDash Buttonを利用すると試乗の申し込みができる。

 

 Amazonでは地域担当の配送業者による配送で、「指定した時間に商品が届かない」などの問題が発生していたが、ジャスパー・チャン社長は「(配送の問題は)解消した」と話し、プライムデーでの商品配送でも、万全の体制を取っていることを強調した。

 

■Amazon「プライムデー」

 

▼関連記事

30時間限定セール…Amazon「プライムデー」は7月11日

 

(山本 剛資)

関連記事