2017.7.3

楽天グループの新ロゴは「Rakuten」、グローバル化を推進

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

楽天(株)は1日、「楽天市場」を明記したコーポレートロゴを英語表記の「Rakuten」ロゴにリニューアルした。国内外で展開するグループサービスに新たな「Rakuten」ロゴが入り、グローバルでのブランド浸透を図る。

 

 

グローバルで楽天ブランドの認知度向上へ

 同社は7月からスペインの名門サッカークラブ「FCバルセロナ」のグローバル・パートナーとなった。今回のロゴ刷新は、バルセロナとのパートナーシップを契機に、各サービスロゴの共通性を高め、国内外で楽天ブランドの認知度を向上させ、ユーザーに複数サービス利用を促進する「楽天エコシステム」の国外での利用拡大を目指す。

1 2

関連記事