2017.6.7

楽天市場シニア男性購入ランク、1位は「ヘアケア・スタイリング」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

楽天(株)が7日発表した「楽天お買いもの研究所」の「父の日特集号」で、65歳以上の男性楽天ユーザーからは、ヘアケア用品やリクライニングチェアなど、実用性が高く、長期間継続して使用できる商品が人気を集めていることがわかった。

 

 

父の日には「ヘアケア用品」「リクライニングチェア」が人気?

 同特集は、父の日のギフト選びの参考にするため、65歳以上の男性ユーザーの購買データを分析し、商品カテゴリのランキングを算出したもの。集計期間は2016年4月1日~17年3月31日。

 

 日用品・季節商品などを除き、65歳以上の男性ユーザーが「楽天市場」で購入している商品は、1位が「ヘアケア・スタイリング」、2位が「グラス・タンブラー」、3位が「リクライニングチェア」、4位が「シェーバー・バリカン」、5位が「掃除機・クリーナー」となった。

 

 各カテゴリの代表的な商品例として、『パナソニック 頭皮エステ』(Joshin web 家電とPCの大型専門店)、『切子 焼酎グラス ペアセット』(K’s Rainbow)、『オットマン付き リクライニングチェア』(サンワダイレクト楽天市場店)を挙げている。

 

■楽天お買いもの研究所Vol.9「父の日特集号」

関連記事