2017.6.6

Amazon、ドコモ・KDDIの携帯決済サービス開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アマゾンジャパン合同会社は5日、Amazon co.jpでの買物の支払い方法に、(株)NTTドコモとKDDI(株)の携帯決済サービスを追加した。

ドコモケータイ払い・auかんたん決済が利用可能に

 携帯決済サービスは、Amazonでの商品購入代金を月々の携帯料金と一緒に支払うことができるサービス。docomo の「ドコモケータイ払い」、au 「auかんたん決済」が利用可能となった。

 

 同サービスは、日用品やキッチン用品、AV機器、文具、おもちゃなどAmazonで取り扱う商品が対象。ギフト券やデジタルコンテンツなどの購入、プライム会費の支払い、1-Clickを利用した注文には利用できない。

 

 アマゾンジャパン合同会社モバイルビジネスデベロップメントの柳田晃嗣本部長は、同件について「モバイルによるAmazon利用が増える中、携帯での支払いという新たな選択肢を用意することで、より多くのお客様に、簡単で便利なショッピング体験をお届けできるようになると考えている。これからも利便性の高いオンラインショッピングの提供を通じて、お客様のニーズに応えていきたい」とコメントしている。

 

Amazonでの携帯決済サービス開始は、5月にNTTドコモとKDDIから発表されていた。両社の携帯電話ユーザーから、Amazonの利用が拡大すると予測される。

関連記事