2017.6.6

「楽天市場」LINE公式アカウント、友だち数4000万人突破

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

楽天(株)は5日、楽天市場のLINE公式アカウントの友だち数が4000万人を突破したと発表した。これを記念して、14日まで「みんなで選ぶ!歴代スタンプ選抜総選挙」と「みんなで作る!お買いものパンダ 新グッズ投票」の両キャンペーンを実施する。

 

 

「お買いものパンダ」3種のスタンプが復活

   「みんなで選ぶ!歴代スタンプ選抜総選挙」では、歴代「お買いものパンダ」のオリジナルLINEスタンプのうち、特に人気の高かった20種類の中から“復活してほしい”3種類をユーザーが選択。投票が多かった上位4種類のスタンプを期間限定で配布する。

 

 「みんなで作る!お買いものパンダ 新グッズ投票」では、お買いものパンダグッズのうち、6つの新グッズ候補の中から商品化して欲しいものをユーザーが投票。最も投票数の多かったグッズが商品化される。同商品は「楽天ポイント交換限定 お買いものパンダ Happyポイントグッズ」として、今秋から「楽天スーパーポイント」と交換可能になる予定。

 

 楽天市場のLINE公式アカウントは13年3月19日に開設。セール情報や季節の特集、特典がもらえるクイズなどをユーザー向けに配信してきた。同アカウントと友だち登録者がもらえる「お買いものパンダ」のオリジナルLINEスタンプは13年5月の提供開始以降、シリーズ累計のダウンロード数が約1.6億回(5月29日現在)を記録。多くのユーザーに利用されている。

 

■お買い物パンダオフィシャルサイト

関連記事