2017.5.29

ZOZOが当日配送を廃止、最短で翌日到着に…ヤマトの時間変更で

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(株)スタートトゥデイは6月12日、ファッションECサイト「ZOZOTOWN」の「即日配送」サービスの内容を変更し、当日配送を廃止する。

「即日配送」サービスは最短で翌日到着に

 今回のサービス内容の変更は、「ZOZOTOWN」の商品を配送するヤマト運輸(株)が配送時間を変更することに伴う措置。

 

 当日配送の対象は、関東エリア(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)のみで、午前0時~午前8時59分までの注文分に限り対応していた。変更後は深夜の時間帯(0時から5時59分まで)の「即日配送」の注文受け付けを停止し、「即日配送」サービスは最短で注文の翌日到着となった。午前6時~午後7時59分までの注文で、翌日到着となる。

 

 当日配送の廃止について同社は「当日配送は関東エリアの深夜帯の注文に限られていたため、注文数はそれほど多くなく、サービス内容を変更した影響は少ない」とコメントした。

 

 関西エリア、中部エリアでも深夜帯の「即日配送」の注文受付を停止。午前6時~午後5時59分までの注文で、翌日配送となる。中国・四国エリアでは、午前0時から7時59分までの注文で翌日配送となる。

関連記事