2017.5.15

時間共有型ギフトが充実…楽天市場に「父の日特集」がオープン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

楽天(株)は15日、6月18日の父の日に向け、ECモール「楽天市場」に「父の日特集」を開設した。

 

 

お父さんの約7割が「モノより時間の共有」と回答

 楽天が50・60代の父親100人を対象にした調査では、約7割が「父の日にはモノをもらうより子供と一緒に過ごしたい」と回答。このため、同特集では、「時間共有型ギフト」をテーマにしたお父さんと一緒に過ごすための父の日ギフトを取り揃えた。「ウナギ」「ブランド肉」などのグルメ商品や、特設ページ「照れ屋なオトナ父子のための“サシ呑みきっかけ酒”」で父子の“サシ呑み”向けの酒類などを紹介している。

 

 また、ファッションディレクターの干場義雅氏によるファッションコーディネート企画「パパがおしゃれに大変身!」も展開。「お父さんにはいつまでも格好良くいていほしい」という願いをサポートする。そのほか、早めの購入でポイントがアップする「早期特典・早割り付!父の日ギフト」やこだわりのコーヒーや限定クラフトビールなどを取り揃えた「ちょっと変わった逸品」などの企画がある。

 

 楽天市場では、父の日関連商品が約150万点(5月11日現在)に上り、売上高は2011年から5年間で約3倍に拡大している。

 

■楽天市場「父の日特集 2017」

関連記事