2017.4.28

イトーヨーカ堂、オムニ7で「ふとん宅配クリーニング」販売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クリーニング業界大手の(株)白洋舎と(株)イトーヨーカ堂は5月1日、セブン&アイグループのECモール「オムニ7」のイトーヨーカドーネット通販で、白洋舍が提供する「ふとん宅配クリーニング」の販売を開始する。

 

 

白洋舍とイトーヨーカドーが初コラボ

 同サービスでは、「ふとん3枚クリーニングセット」(税別1万2000円)、「ふとん3枚クリーニングセット(保管付)」(税別1万3000円)、「ふとん3枚クリーニングセット(防ダニ加工付)」(税込1万3000円)などの4種類を販売。白洋舍のふとんクリーニングでは、型崩れや色落ちを防ぐために入念に前処理した後、ふとんを素材別に洗浄し、洗浄後は専用の仕上げ機でふくらみを復元する。

 

 商品を購入後に白洋舍から宅配キットが届き、宅配キットにふとんを入れた後、宅配便が宅配キットを集荷する。白洋舍が自社以外の販路でサービスを展開するのは初。睡眠の質への関心が高まり、ふとんクリーニング市場が年々増加していることから、衣替えの需要が高まる時期に向け、同サービスを提供した。両社は今後も、暮らしを豊かにする上質な商品やサービスの開発を推進する。

関連記事