ヨドバシカメラ、6年連続で顧客満足度1位…JCSI調査

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

表1サービス産業生産性協議会が16日公表した2015年度「日本版顧客満足度指数(JCSI)」第5回調査で、「ヨドバシカメラ」が6年連続となる家電量販店部門の顧客満足1位ほか、全指標で1位となった。クレジットカード部門では、「楽天カード」が顧客満足など4指標で1位となった。

 

 同調査は、総計12万人以上の利用者からの回答から、統計的な手法で分析するインターネット調査。調査期間は9月30日~11月2日。「顧客期待」「知覚品質」「知覚価値」「顧客満足」「推奨意向」「ロイヤルティ」の6つの指標から分析している。調査・指数化対象は、計67企業・ブランド。

1 2

関連記事