ヨドバシ.com、2年連続で顧客満足度1位…JCSI調査

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

表1サービス産業生産性協議会が29日公表した2015年度「日本版顧客満足度指数(JCSI)」第2回調査で、Amazonや楽天を抑え、「ヨドバシ.com」が2年連続で通販部門総合・モール型の顧客満足度1位となった。通販部門・自社ブランド型では、「オルビス」が1位となった。

 

 同調査は総計12万人以上の利用者からの回答から、統計的な手法で分析するインターネット調査。調査期間は5月19日~6月17日。「顧客期待」「知覚品質」「知覚価値」「顧客満足」「推奨意向」「ロイヤルティ」の6つの指標から分析している。調査・指数化対象は、計28企業・ブランド。

1 2

関連記事