2017.9.12

ユニクロとジーユー、オンラインストアに「NP後払い」導入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(株)ファーストリテイリング傘下の(株)ユニクロと(株)ジーユーは11日、両社のオンラインストアに、(株)ネットプロテクションズが提供する後払い決済サービス「NP後払い」を導入したと発表した。

クレジットカードがないユーザーなどに対応

 「NP後払い」は、商品購入後に代金をコンビニエンスストア・郵便局・銀行から振り込める後払いサービスで、商品代金はネットプロテクションズを通してユニクロに支払われる。注文の際にはサービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡する。代金の支払い可能期間は、注文した日から14日以内。後払いの未払い限度額は5万4000円。

 

 注文時、支払い方法に「後払い」を選択すると同時にNP後払い与信審査が行われ、承認を受けると注文内容が確定。商品が倉庫から指定の配送先へ出荷される。払込請求書は、ネットプロテクションズからユーザー登録された住所宛に郵送される。

 

 両社では「NP後払い」の導入により、クレジットカードを持っていないユーザーや、不在のために「代金引換払い」で商品を購入するのが難しいユーザーにも、気軽に商品を購入してもらえるようになると期待。今後も快適なオンラインショッピングを目指して、ホームページやアプリの利便性の向上、配送スピードの短縮化などを推進していきたいとしている。

関連記事