メルカリが新CM「なくしもの篇」開始、WEB限定ムービーも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(株)メルカリは11日、新テレビCM「なくしもの篇」を全国(一部地域を除く)で放映開始する。CM放映開始に先がけて7日から“CMに隠された秘密”が分かるweb限定ムービーを配信する。

 

 

新CMは感動のストーリーに

 新テレビCM「なくしもの篇」(30秒バージョン)では、娘にお話を聞かせて寝かしつけようとする母親が登場。物語の続きが思い出せずにいたところ、祖父がメルカリに出品された想い出の絵本を見つけるというストーリー。ラストでは「あなたの宝物が見つかるかも知れない」と結んでいる。

 

 また、webムービー(90秒バージョン)では、30秒バージョンの続きを配信。「メルカリ」で購入した想い出の絵本が、実は自分のものだったということに気付く内容となっている。

 

 メルカリのCMは、お笑い芸人らを起用したコミカルな演出が毎回話題に。前回の17年夏CMでは有吉弘行さん、篠原信一さん、藤田ニコルさんが出演する「ダメモト・怪力篇」「ダメモト・フォークリフト篇」を放映し注目された。一方、新CMはこれまでと違った涙を誘う感動的なストーリーとなっている。

 

■メルカリ公式YouTubeチャンネル

関連記事